見出し画像

[動画有] 初めてのギルドイベント

ルタです!今回は初めてギルドのイベントに混ぜてもらったので書きます!

実はわたしはギルドに参加していないと思い込んでいました。ただ何となく「黒い砂漠」の世界を冒険していたのです。

「黒い砂漠」というゲームのギルドとは
気の合う(基本)冒険者仲間が集まって共通の目的を実行する組織。ギルドに加入しないと出来ないイベントがあり、また報酬もある。ギルド間戦争などもありオンラインゲームらしさが味わえる。また、パーティという小さな組織では冒険の途中で出会った冒険者とその場だけ、または一時的なチームを組んで協力プレイすることも出来る。PS4版にはクランというギルドよりも小さい、中規模組織も組める。

PS4版ではギルドに参加していましたが、200日ほどログイン出来ない間にいろいろあって解散していました。ギルマスのクレさんはPSにメッセージくれていました。感謝

もちろん今もPS4で活躍されています。お元気かなークレさんw わたし元気ですよー!モバイル版でギルド入れてもらいましたよー!w

話は戻りまして、チュートリアルに沿ってプレイしていたら、いつの間にか現在のギルドに「加入申請」していたみたいなのです。

ある日突然知らないところに飛んで行って、そこがギルド拠点だったわけです。

こんなたまたまなのに、運がいいことにギルドの名前は大好きな猫。

「暁のにゃんこ亭」

完璧すぎるネーミング。

そんな訳で、加入してから約2週間、初めてギルドが開催しているイベントに参加しました。

ギルドのホーム画面

数日前「ギルド画面」にギルマスがお知らせを掲示してくださっていることに気付いたわたし。

2月20日土曜・・・行けるかも!

行けました!!笑

動画の中で「以来」が「依頼」など誤字すいません・・・( ̄▽ ̄)

動画の内容は、「ギルドメンバーでボス討伐」と「ギルドメンバー3人でチャット」というわたしの自己満足の動画となっていますのでご注意ください笑

討伐終了後、皆さん速やかに旅に出られました。洗練された動きですねー。長い付き合いのある感じが伝わってきますねー。ついていけるだろうかな笑

動画を見ている限り、確か10人ぐらいは、いらっしゃるのですが・・・

キャンディアさん ファクナスさん 幸運を呼ぶ炬燵猫さん 
八面鬼士大王さん さおりすさん  ・・・

と、ミーティアさん、ゆーyanさん、他にもいらっしゃったのかなー・・・

とにかく!記念撮影も出来たし、これからも冒険を楽しみます!

ギルド初めての撮影

ルタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?