見出し画像

[黒い砂漠]ネタバレせずに記事にしていく

ご挨拶

初めましてルタと言います。

わたしはブログという「文字を読み書き」する文化が良いものだなーと思っています。

note始めてみたものの何を書こうかな?と思い、出来るだけ読み手が楽しめるものにしたいので、

自身が面白おかしく遊んでいる「ゲーム」を自分なりにいじりつつ紹介?していこうと思います。

オンラインゲームというと一般的に話題になったものは「あつまれ動物の森」ですね。ついでにnoteにAmazon広告が添付できるのかも試してみます。

このブログはAmazonアソシエイトプログラム参加ブログとなります。広告のリンクはAmazonへのリンクとなります。

出来ますね( ´∀`)

話は戻りまして、

MMORPGである[黒い砂漠]というゲームも、「あつもり」と似て非なるものと言った感じです。戦闘がありますから・・・汗

このブログはどんなブログ?

このブログでは「黒い砂漠」のPS4版とモバイル版の両方について、また、両方に関わることを中心に書いていきたいと思っています。

ストーリーに触れることもあると思いますので、ネタバレ0%は無理なのかもしれませんが、攻略や解説は苦手なので、わたしがストーリーを語ったとしても大したネタバレにはならないと確信しています( ´∀`)

いろいろ考えましたが、登場人物や場所、組織のことなどを記事にしていけばネタバレしにくく、楽しんでいただけるように思ったので、カテゴリー分けとしてマガジンを作成しています。

そして、その人物を通して、わたし自身が感じたことや、リアルで生きていく上で参考になったことも書いていきたいと思います。ゲームを知らなくても読む価値のある文章を目指したいと思っています。

モバイル版のハイデル噴水広場

「モバイル版のハイデル噴水広場」

黒い砂漠というゲームとは?

主人公(プレイヤー)は目覚めると記憶を失っていて、傍らには他者から見えない存在である「闇の精霊」だけが存在していた。

そんなところから始まるゲームです。

舞台は中世ヨーロッパという雰囲気と文明レベルの世界ですが、魔法もあり、人間はもちろん、エルフ、ドワーフ、モンスターと分類されているたくさんの種族と、関わり合いながら冒険していきます。

選ぶ主人公キャラ(クラス)によって、味わえる物語に変化もあり、しっかりとした物語が存在しているので1人でも楽しめます。

そして、オンラインゲームですので、ギルドやクラン、パーティを組んで楽しんだり、取引所を通して売買も出来たりします。戦闘だけではなく、狩り、釣り、経営、貿易、装備品製作、馬の交配・・・などなど、たくさん出来ることがあり遊び方は、工夫次第で何通りもあるでしょう。

モバイル版とPS4版はストーリーはほぼ同じなのですが、どちらもやるべきなのです。なぜかと言いますと、どちらもやって「ああなるほど」と思えることがあるからです!システムやストーリーも少しずつ違いがあります。

しかし、「どちらかだけ」でも楽しめる作品です。

「オンラインゲーム」ですので、終わりはありません。長く楽しめるゲームですね。

そんな「黒い砂漠」の面白いところや、オンラインゲームについてなどを少しずつブログにしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

ルタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?