見出し画像

Spotify、その後

以前、Spotify Premiumの3ヶ月無料キャンペーンに登録したら良かった的なことを記事にしました。

結果的には、無料期間が過ぎた現在も継続して利用しています。月額¥980の価値はあるかな、と判断しまして。元々がアップルユーザーなので、Apple Musicでも良いのだけれど、たまにはその他のところも使ってみようかなくらいの気持ちです。

実は有料配信サービスを利用するのは初めてです。既に利用されている方々には何を今さら感いっぱいでしょうけど、これ便利ですね。「CD買わなきゃファン失格」的なオッさんだったのですが、すっかりやられてしまいました。とりあえず聴いてみて、良かったらCDを買うということも出来ますしね。

名前は聞いたことあるけど買ってみる程では…、というアーティストの曲を試聴してみることも多いですが、CDは持っているけど、今はどこかに埋もれてしまって探すのが面倒、という時も便利で、僕の場合、率としては半々くらいでしょうか。

最近、発掘・再発見したのが、遊佐未森さんです。透き通るような歌声が魅力で、大学生くらいの頃に良く聴いたのですが、引っ越しした際に何処かに埋もれてしまっていました。久しぶりに聴いてみると、やはり良かったです。

先日、フォローさせて頂いている方に、新井素子著の『グリーン・レクイエム』という本をお薦めしましたが、現在、読書はちょっと難しいとのことでした。代わりに、遊佐未森さんのアルバム『ハルモニオデオン』をお薦めしてみます。可愛らしく、ファンタジー的な部分が合い通じると思います(ファンタジーと聞いて「剣と魔法」ばかり思い浮かべる人!ゲームのやり過ぎです!笑)。中でも『M氏の幸福』が推しです。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?