【VRChat翻訳】最近のリリースに関するお知らせ

こちらは、Twitterおよび公式Discordにて発表された、Avatar 3.0のリリース後の反響に関する公式お知らせ(お詫び?)の翻訳です。あくまでも非公式な翻訳なので誤訳などの可能性もありますが、お役に立てれば幸いです。


こんにちは、みなさん!最近のリリースに関する現状報告をさせていただきたいと思います。

まず、どうしてアップデートするかについてですが、VRChatはまだ不完全で、技術は常に進化しています。そのため、いくつか改善もしくは差し替えなければならないシステムがあります。また、作らなければ新機能もあって、その一部は古いシステムの更新や作り直しをしなければ作れません。そのためには、以下のサイクルが必要になります。

VRChatの更新、とくにAvatar 3.0みたいな影響の大きいシステムの場合はコミュニティに試してもらってフィードバックを集めることは欠かせません。これで終わりではなく、途中です。VRChatを使い慣れた何千人の方に試してもらうことに代わるユーザビリティテストがありません。人それぞれハードウェア、使いから、そして視点が違う。こうしてフィードバックを集めれば、早めに出すリリースで、納得できるところに行けるまで更新していくことができます。

今はこの過程の最中です!週単位ではなく日単位で更新していく予定です。皆さんのフィードバックがとても大事で、こういう大規模のアップデートは喜びだけではなく不満や落胆も混ざることが分かっています。少し辛抱していただければ、すぐに対応させていただきます。

今はDiscordやFeedback板を見たり、VRChatの中で人と話したり、放送者を見たり、などなどで2020.3.2アップデートのフィードバックを集めています。Avatar 3.0、Action Menu、フルトラの変更などについていろいろと良い案が出されています。

今日中にいくつかバグを修正するパッチを今準備しています。その一部を言うと、Avatar 2.0のアバターのアニメーションが間違ってるところや、Avatar Performanceの表示がおかしかったり、アバター音源の音量が間違ってたり、一部の絵文字がなかったりなど。

また、今後のパッチやリリースで対応するべきアイテムもいくつか目星がついています。たとえば、新しいバインドへの不満や、WMRのヘッドセットのAFK認識が間違ったり、Gesture Lock昨日の問題や新しいフルトラキャリブレーション方法への不満など。

今後リリースするたびに追ってお知らせします。皆さんからの多大のフィードバックを本当にありがとうございます。何卒ご理解ご寛恕のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?