【VRChat関連翻訳】Unity 2018 VRChat Open Beta開始のお知らせ

こちらのノートは、VRChat公式Discordに発表された、公式アナウンスの非公式翻訳です。


こんにちは皆さん!お待たせしました、Unity 2018 VRChat Open Betaの開始です!使い始める前に、いくつ注意点がありますので、ご確認ください。

なぜUnity 2018に更新してるかに関しては、のちにブログ記事にてアナウンスしますが、要約するといろいろとVRChatクリエイターのためになる更新点があります!Unity 2018のおかげで様々なシステムが進歩するでしょう。

まず、これはかなり早い段階でのベータビルドです。Unity 2018のためのコンテントをいち早く上げれるようにするためのビルドです。既存のコンテントに関する問題はいろいろあって、シェーダーの故障やクラッシュに会うことが多いでしょう。Unity 2017(と5.6)のコンテントの互換性を上げる作業はまだ進行中ですので、今後のベータ更新で改良されるでしょう。

このベータは改良しつつ大体一ヶ月開催される予定で、最終的にUnity 2018の一般リリースで終わります。

すでにいろんなバグを確認していますが、それでもできるだけバグを見つけるためには専用なCanny板で集めています。バグ報告の際はテンプレをご利用ください。専用板はこちらです。

SDKに関しては、いずれは更新しますが、今のところは通常の最新SDKをお使いください。

オープンβの参加方法に関しては、VRChat公式Discordの#open-beta-infoチャンネルを確認してください。

コンテントの更新方法

現在、このベータで使われるUnityバージョンはUnity 2018.4.9f1です。ベータ終了までには更新される可能性があります。

更新はUnity Hubを使うことをお勧めします。同じランチャーで複数のUnityバージョンを管理できるのでこういう更新時では便利です。Unity Hubをインストールしてから、ブラウザーにこのURLを入力すればインストールできます→unityhub://2018.4.9f1/ca372476eaba

Unity Hubを使わない場合、エディタのダウンロードリンクはこちら→https://download.unity3d.com/download_unity/ca372476eaba/Windows64EditorInstaller/UnitySetup64-2018.4.9f1.exe

Unity 2018で開く前に、プロジェクトのバックアップをしてください。いちどUnityの新バージョンで開いてしまえば、元のバージョンに戻せません。プロジェクトをコピーして、一つを2017.4.28f1、もう一つを2018.4.9f1で使うことをお勧めします。

質問等があれば公式Discordの#open-beta-unity-2018チャンネルで聞いてください。

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