見出し画像

今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです、蒼葉結です。
noteを更新していない間ずっと仕事と原稿に追われる日々でした。
読み切りももう少しで描き終わるし、今年は種を作り続けながら色んな畑に撒いて芽が出るかなーとか芽が出たら育てようかなーとか考えながら過ごしていきたいと思います。

で、近況報告です。
多分2/20のコミティアにサークル参加します。
番号など判明したらまたお知らせしますね。
一年半前に出した「C・I」の一巻をようやくイベントに持って行けます。
新型ウイルスのせいでずっと見送っていたので…今回は絶対出ます。
ついでに読み切りを出したかったのですが、持ち込み用のもので精一杯になりそうなので、購入いただいた方用に色紙とか描いていく予定です。

次。
さっくりペンネームを変えました。
青葉結(あおばゆう)から蒼葉結(あおばむすぶ)になりました。
あまり変化はないのですが、「結」っていうずっと付き合ってきた字を使い続けたい、でも読み方でいい方向性に願も掛けたい…と。
というわけで、よろしくお願いいたします。
(実際「アオバさん」って呼ばれるのであまり影響はないかと)

漫画の技術とスピードを上げるため
「半デジ、半アナ」でいきます。
ネームはアナログ→下描きデジタル→ペン入れベタ入れアナログ→トーン仕上げデジタルです。
そのためにA3の複合機も導入しました。
どこまでをこだわってどこまでを妥協して…と考えて。
カラーイラストに関しては「全アナログ」か「全デジタル」かのどちらかになります。
水彩描きたかったらアナログ、厚塗りしたかったらデジタルです。

最後に、twitterの閲覧時間を減らしました。
週に1~3回、多分10分ぐらい。その方が作業が捗ることがわかったので。
応援したい方はTLをたまに覗きにいって反応を送ったりするかもしれません。
そのぐらいの距離感でいきます。よろしくお願いします。

そんな感じの2ヵ月半でした。
noteはコミティアが終わるまで不定期のままです。…終わるまで更新しないかもな…。

では、皆様のご健康とご多幸をお祈りして!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?