BABBI × 鬼滅の刃

最近、自分へのご褒美としてバレンタインのチョコレートを買う人が増えているらしい。

画像1

このBABBI × 鬼滅の刃のコラボレーションを見た時に上記のことを思い出した。

ANTEPRIMAやハローキティなど、バレンタインコラボが定番となっているBABBIが、2021年は鬼滅の刃との取り組みを行う。
昨年のエンターテイメント業界の中心コンテンツだった鬼滅の刃側にとっても、新宿伊勢丹を筆頭に、各百貨店の販路を持っているBABBIの流通チャネルは、今後のブランド形成をしていく上で魅力的な取り組み先なはず。

一つ、気になることがあるとすれば、”コラボ商品は渡す相手を選ぶ”ということ。ただ、この商品は限定ポーチが付属している時点で、そもそも男性に渡すものとして設計されていない。(BABBIコラボ商品は毎年そのはず)

そして昨年に引き続き、今年も学校や会社など対面でバレンタインを贈るケースが減ると考えると、渡す相手を考えたバレンタインに加え、①自分のご褒美用に購入するバレンタイン、②本当に近しい家族や友人同士に贈るバレンタイン、の需要をより喚起する必要が出てきそうだ。

—-

参考:毎年バレンタインの恒例!『BABBI』 バレンタインギフト2021のコラボアイテム バレンタイン限定「BABBI×鬼滅の刃 スペシャルギフト」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?