コロロ × 鬼滅の刃

大人が感じている以上に、子どもの目にはお菓子コーナーがワンダーランドらしい。

画像1

UHA味覚糖と鬼滅の刃の取組みは、既に第七弾(コロロとは2回目のコラボ)を迎えているそうだ。びっくり。

「コロロ ヒノカミコーラ」に続くTVアニメ「鬼滅の刃」とコラボしたコロロの第2弾となっております。味はもりもり白桃果肉入りの「鬼もりピーチ味」。重量の約20%も果肉を配合しており、コロロだからこそ出来る果肉リッチなグミに仕上げました。噛むたびに白桃のシャキシャキとした食感をお楽しみ頂けます。
パッケージは、禰󠄀豆子がデザインされたパッケージと炭治郎と禰󠄀豆子がデザインされたパッケージの全2種類です。

引用:\「鬼滅の刃」とのコラボ第七弾! / UHA味覚糖「コロロ 鬼もりピーチ」 2021年1月25日より発売

UHA味覚糖は、鬼滅の刃以外にもツイステッドワンダーランドや呪術廻戦、eスポーツなど昨今話題のコンテンツと次々にコラボレーションしていて、話題性抜群。スーパーやコンビニなど買い周りのタッチポイントに強く、流通の棚を獲得する為、このような”目を惹きやすい”企画は常に求められているのだろう。

鬼滅の刃は、一旦のストーリが完結し、今後スピンオフや追加ストーリーが出てくる中、勢いをなるべく下火にさせないように今年は全方位でコンテンツ外のタッチポイントを獲得してくるはずだ。

子どもにとってお菓子×好きなコンテンツは、最高の組み合わせであり、親にとって最悪の組み合わせ(笑)でもある。そして、このような商品を見つけた子どもが見せる”全集中のお願い”で、毎度親は買ってしまうのである・・・。

—-

参考:\「鬼滅の刃」とのコラボ第七弾! / UHA味覚糖「コロロ 鬼もりピーチ」 2021年1月25日より発売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?