ROOM ×オー!マイ・ボス!恋は別冊で

ドラマと商品と言えば「プロダクトプレイスメント」だが、それとは違う取り組みに、興味を持った。

画像1

1月から始まるドラマの公式グッズとして、D2Cブランドのマスクのコラボレーションがスタートしたという。

2021年1月12日(火)に放送がスタートするTBS系火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の公式グッズとして、『ROOM』の人気アイテム「active mask」が、コラボ商品として発売されます。発売から約半年でシリーズ累計販売枚数1万枚を突破した話題のマスクと、放送前にしてTwitterのフォロワー5万人を越える話題ドラマのコラボ商品です。

引用:アクセサリーブランド『ROOM』×TBS新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のコラボ商品、本日販売開始!

「ROOM」はピアスやイヤリングといったアクセサリーのD2Cブランド。マスクも販売しており、現在、販売数が1万枚を超えているそうだ。Instagramのフォロワー数も9万人を超えていて、全国区で放映されるドラマとのコラボレーションにより、さらにブランドの認知拡大に大きく寄与しそうだ。

一方、ドラマの公式グッズはこれまでDVDを筆頭に、TV局ストアで文房具やお土産お菓子を中心に作られているものが多かっただけに、D2Cブランド且つマスクとのコラボレーションは、気付かされるものがあった。

ちなみに、リリースに情報は無かったが、これはデザイン別注だけなのだろうか。ドラマ内での着用、取材、メイキング映像、ドラマSNS、俳優陣がバラエティ番組へ参加する時の着用など、ドラマ関連の露出は数多くある。せっかくなので、公式グッズとして、商品開発だけじゃ無いコラボレーションの形にも勝手ながら期待したい。

—-

参考:アクセサリーブランド『ROOM』×TBS新ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』のコラボ商品、本日販売開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?