見出し画像

ポジティブバカ日記 (487) 777字


大阪の本町で

尊師と2人

たっぷりとお話させて頂いた





結果


わたしのアイデンティティ3本柱が、全てグラングランの骨抜きにされた😨





穏やかな表情を絶やさず…



終始、優しい口調で…



理路整然と…










私のアイデンティティ3本柱

【相対性理論】
【ダーウィンの進化論】
【死後の世界は存在しない(死が唯一の救い)】




【相対性理論】

尊師
「僕はそれ(相対性理論)は納得できないです、理由はこうこうこう(量子力学、原子うんぬん)で科学的に明らかな矛盾点があるので…」


「……… 知らなかったです。光の速さが唯一の絶対だと思ってました…」




【ダーウィンの進化論】

尊師
「僕はそれも疑問を持っています。理由は(ミッシングリングうんぬん)」


「… ほんまにあるんですね、ぐうの音も出ないことって」




【死後の世界は存在しない(死が唯一の救い)】

尊師
「僕は死後なにかあると思っています。理由は(あい、意識の世界、ゲーム、積み重ねうんぬん)」


「…(正直、ちょっともう脳がパンク寸前であまり理解できなかったけど説得力ある…)」




尊師はnote上の仮名です(当たり前や)
2週間位前に知り合って、話の面白いできれば友達になって色々な話をしたいなぁ〜、という軽い気持ちでデートにお誘いしたら…
メンタル?アイデンティティ?ぐっちゃぐちゃにされました(*ノω・*)テヘ

尊師と話することで自分の今まですがってきた何か(理論?価値観?偏見?)がぶち壊れるまでは行かないけど根底がグラングラン揺るがされ、外壁はガラガラと音を立てて崩れ始めました。
考え方がしなやかに強く、意識がアップグレードし、成長の予感がします。(ポジポジwww)

本来ならニューヨークやインドまで行かないと起こらなそうな心境の変化を大阪の本町で起こしてくれたので、旅費と時間の節約になって超ラッキー♡

尊師!ありがとうございました!
人生が更に面白くなってきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?