見出し画像

めずらしく仕事にやる気がある時。今らしい。

ひょんな事からSNSの担当になった。
ずっとというわけではなく一時的なものだ。と思う。
1投稿の数行書くのに、設定変更ひとつ変えるのに、1時間近くかかることもある。

でもとりあえずがんばろうと思う。
がんばるとは、

・前任者がやってくれていた事をきちんと続ける
・プラスで「これやっときました」と言える事を2つ3つやる
・できればCVを増やしたい

仕事にはドライに平坦にのぞむ私にしては、なんともめずらしくやる気である。

自分の実績とかじゃなく、前任者のやっていたことをきちんと繋ぎたいのだ。
前任者は私よりうんと若いのだが、とてもしっかり者で、真面目に業務に取り組んでいた。
本当に真面目に。
そして今少し疲れてお休みしている。

休んで、また彼女に戻ってきて欲しいのだ。
自分が止まっても休んでもどうにかなるんだと、知って欲しい。
仕事なんて会社なんて大したことないから、少しだけ気楽になって。
安心してまた仕事に戻れるように、少なくとも彼女の仕事を止めてはならないと思っている。

ドライな私も時に、相手によってちょっと熱い気持ちになるのだな、と自分でも驚いている。
がんばるのは彼女ではなく、今は私の方なのだ。

今日も配信設定を間違えないように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?