見出し画像

SNSの履歴

みんな過去のSNSアカウントとかって残しておきたい?

私はどんな黒歴史アカウントでも残しておきたくなってしまう
日記捨てないのとか、写真フォルダの中身を消せないのと同じか。ほとんど振り返らないのに残しておくだけ残している

写真フォルダは機種変の度にに全削除しているという人を2人だけ知っていて
両者とも実にさっぱりとした、じめじめ鬱病こじらせるなんてこと一切ないんだろうなって人たちだった

振り返ると楽しいからほとんど消さないという人もいるよね
そういう人たちはもう別の人間という認識でもはやうらやましくすらない(うらやましい)

そのどちらでもなく、実体を持った思い出を消すこともできないけど、振り返っても苦しくて仕方がないから振り返らない私は、毎晩折り畳みマットレスの上で思い出の悪かった部分だけ反芻していて、現在も未来もどこにもない。

もう過去は過去として、過去の私は全く別人であるとして切り離そうと決めたはずなんだけど、うまくいかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?