見出し画像

ブロックチェーンゲーム(BCG)×ノンファンジブルトークン(NFT)=メタバース(仮想空間)

みなさん、こんにちは!
ブロックチェーンゲーム大学の学長です。

ブロックチェーンゲームをやる上、
知っておいた方がいいことについて今日は
お伝えしていきます。

その一つがノンファンジブルトークンという
NFTの略で、

直訳すると
非代替性トークンです。

ん???
ちょっと何を言っているのかわからないですよね?!w

ちゃんと理解したい方はこちらの記事をご覧ください。


で、そういう広い意味で言うと、
ブロックチェーンゲームの中のキャラクターやアイテムも
NFTの一種ということになります。

では、そんな NFTとBCGが掛け合わせさったらどうなるのか?

について、今回は動画でご紹介させていただきました。


動画の中でメタバースについて触れさせていただいた中で、

今絶賛上映中の『竜とそばかすの姫』の予告を見たら、

これは見たい!となり、

早速先週末見てきましたが、

私はいろんな意味で感動しながら見ていました。

田舎の少女がメタバースでは。。。

あんまり言わない方がいいですよね?

まぁあの世界観は別にしても

今後メタバースの開発は止まらないと思いますし、

そのメタバースの中でいろんなNFTが扱えるようになれば

そこには大きな経済圏ができると思っています。

本当に楽しみすぎてワクワクが止まらないですね。

そのために今できることは

情報収集と実験実践かな〜と!

楽しんでいきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?