見出し画像

SleeFi βテスターに当選するまで

前回SleeFiのDiscord参加方法などをまとめてみました。
そしてβテスターになることを目指そう!と最後に書いたのですが、
私の場合は、βテスターに当選してからDiscordに参加しました。

SleeFiの情報はTwitterや公式サイトを見るくらいで、詳しくは理解できてないままでしたが、とにかくβテスター権をもらわないと話にならなさそうなことはわかりました。
で、βテスター権をもらうにはGiveawayといわれてるものに応募して、
当選しなくてはいけないんだと思ったので、
Twitterでβテスター権のプレゼント抽選(Giveaway)情報を検索して、
すぐさま複数箇所に応募しました。

余談ですが、Giveawayって意味は知らなかったけれど、多分抽選ってことかと思ってました。でもnoto公開するにあたり調べました!
無料の提供品 無料配布イベント
って意味らしいです。勉強になりますね・・・

さて、複数箇所に応募した際、やる気を見せるという意味でSleeFiや投資情報用に別アカウントを作りました。
全然ツイートしてないのは怪しいので、SleeFiに興味津々でβテスターになりたいというようなツイートを少しだけしてから、応募しました。
それが良かったのかどうかはわかりませんが、結果すんなり当選させていただきました。
一回では当選は難しいかと思っていたのに、私の場合は気が抜けるほどすんなり当選してしまいました。
とはいえ、複数箇所応募したうちの一つが当選したので、やっぱり出来るだけ多く応募するのは肝心と思います。

ただ後で知ったのですが、正攻法としてはまずはDiscordに参加してテスターになりたいことを発言したり、TwitterだとGiveawayをされてるOGさんの目に留まるようにコメントや引用RTなどして存在をアピールしていた方が当選しやすいようですよ。

SleeFiについてもっと早く知りたい方は公式Discordへ参加してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?