シュッと声で遊ぶ

ちゃっす(/・ω・)/



最近声で遊べるサービス、ツールがあったので遊んでみた。



という話。



一つ目


OnSay.ai

公式ページに VTuber さんの紹介動画が載ってるので詳しくはその辺観てもろて(/・ω・)/



ざっくりいうとブラウザ上で用意されたテキストを読み上げることで、ユーザーの声モデルを作れるのだ(/・ω・)/


お手軽ぅ~~~



んで、



自分のモデルを基に変わった音がつくれるというのだ(/・ω・)/

面白い音が作れる



試しに何個か作ってみた


これほんとに地声に近くてびっくり( ・ω・)


女声バージョン


楽器もいけちゃう



学習用テキストの読み上げが大変なのとモデル生成に時間かかるけどおもしろいのでお試しあれ(/・ω・)/



CoeFont Voice Changer β


二つ目


こっちは地声を使うというよりはボイスチェンジャーですな(/・ω・)/


まだβなのでこれからいろいろ追加されると思いますけれど、現時点では3キャラクターの声が使えますのよ(/・ω・)/


選べるキャラクター



使い方は簡単で公式ページからアプリをダウンロードして Voice Change を有効にするだけ(/・ω・)/



しかしながら、ご利用のマシンスペックでは動かないかもしれないのでそのあたりはご注意を(/・ω・)/



ちょっと試してみた。



Allial ちゃん(/・ω・)/
自分的にはこの声が使いやすそう


Millial ちゃん(/・ω・)/


Averuni くん(/・ω・)/



これらは全部 Voiced by https://www.coefont.cloud です!



いやはや、手軽にバ美声??できる時代ですなぁ( ・ω・)



ということでシュッと書いたのでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?