見出し画像

冬やね



まじでさみーよ 自転車漕ぐとき耳あて要る、手袋が無くても手先がかじかむだけで済むけど、耳あてが無いと耳がキンキンするせいで三半規管のどこかしらが狂って頭が痛いような気がする。12月が1番寒いなと毎年思う、寒さに体が対応していないので


あしかがフラワーパークに行ったよ
平日やから混んでなくてよかった。混んでないという状態なだけで私にとってかなりかなりストレスが減る。あんま流行ってなくて人少なくて流れている空気自体がもう古い感じの、売ってるフードとかもめちゃくちゃ普通な施設だいすき。ほんとうに好きな人とはユニバよりも志摩スペイン村とかハウステンボスあたりに行きたい


ユニバやディズニーはある程度楽しいことが確約されすぎていて、遊びに行ったとしてもかけがえのない素敵な体験が行く度に更新されるというよりかはただ人生の中で行った回数が増えただけだなという体験の方が多くて、めちゃくちゃ楽しかった奇跡の1回を毎回確かめに来てるだけなのかなってたまに錯覚する。ふつうに好きやけど


そういう、何回も行ったせいで擦られてしまった薄い感動と、特になんの期待も無しに行った場所での緩い安心感みたいなのを比べたら後者が勝っちゃって、古めのショボ施設だいすき〜になっちゃう


ピューロランドは後者寄りで楽しかった。きっとそこにいる人々は楽しむことが目的というよりも可愛さの摂取のために訪れていて、各々がそれぞれのカワイイに集中しているので流れている時間の速度がゆっくりな気がするのと、多摩という土地のパワーかなと思う。あれが23区内にあったらもう駄目。世間の流行りにきっともっと侵食されてしまってる。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?