見出し画像

12/11の議題

忘れたくないし楽しかったのでメモ!


・わたしは思考→文章→会話の順番。これは人によって順番が入れ替わって面白い。思考してる状態から言葉や文字に変えるのに1番時間を要するしこの作業 結構苦しい。えーん。普段スラスラと私が喋ってることは既に自分の中で文章化が済んでいて、家で練習していたりするようなこと。

・理性で恋愛をするな 恋愛とはクレイジーなものだから

・でもまあ理性派とクレイジー派が居るよね 結局、擦り合わせだよね

・こういう話をするとき私はそもそも土俵に立てていない感覚が強いので低みの見物感ある

・吐き出さなきゃやってけないけどnoteを出したら出したでバッド入るから、結局自傷行為ではある

・卒論、全体のまとめを優先するか自分の気になることいっぱい盛り込むか→これ以上広がらないという状態なんだったら盛り込んで良し、盛り込んでまとまらなくても今後の課題とすりゃええ みたいなのをほーほーと思いながら聞いていた 私に卒論を書く予定は今のとこ無いけど

・自分的訓戒 ホットペッパーで適当に出てきた店はダメ


・麗郷のチャーハン、羽田の次に美味かった 海老の配置完璧 グリーンピースって意外と普通なやつと結構青臭いのとあると思うけど、グリーンピースみの強い後者だった。でも彩りとして意味があるのでギリ許す

・今日も最後は甘いものを食べた うれしい 最後甘いもので〆ることで解散の時のさみしさが少し和らぐ もうこれ以上は足掻けないからね 一旦解散するかという雰囲気の中ででもまだ話し足りないっていう気持ちが空中に漂っている時、じゃ最後に甘いの食べよ!ってなるの大好き わたしは主導権を握るのが苦手な方だけど、この時だけは自分から発することが出来る


・愛玉子(オーギョーチ): 台湾のゼリー

・劇団のメンバーでご飯食べると絶対ちゃんと野菜も頼むし、おいしいおいしいって言って食べるのおもしろい なにが面白いかはまだうまく言語化出来ない

・と言いつつ頑張って言語化してみる、うーん なんやろ 「野菜あるの嬉しいわ〜有難いわ〜」って感じがおばちゃんの食事会感あるからかな

・私一人だとうまく言語化出来ないことの方が多いから他の人がすらすらと言語化してくれるのをふんふん聞いてるの気持ちいい

・一応忘年会だったので今年一年を振り返ってみる。自分の思考としては、より「内」に進んでしまった気がする。けれど、よく分からないとこでさまよっていたのがなんとか内側に着地出来たし、頑張って外にも伝えようとはしている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?