見出し画像

忙しくなるまでに日記を量産しておく


12/5

note始めたての頃は数ある荒い下書きを暇なときに適当に眺めてぶちぶち要らんとこを切って修正して、多分きもい箇所は無いはずと思えるところまでそれを繰り返してやっと公開していたけど、いまはぶわーっと書いてええい出しちゃえ!で出しちゃう

もうね自分の内にある気色悪いところが、抑えても隠してもどんな工作をしてもバレてる気がして最近はちょっと諦めてる

そういうのは頑張ってなるべく露呈しないように人はするし、努力してたら意外と本当にちゃんと隠れてしまうんやけど、隠れたって無くなるわけじゃないのでどんどん内側で溜まっていっちゃうし、その内側にためてる状態もいやだし、どうせいつか溢れるんだったらって感じで最近は垂れ流してしまう

そもそも、そんなに人は自分のことをきもいと思っていないんやけどね。100パーセント垂れ流す勇気が私には無いし。自分の中にある気持ちには、ふつうに受け入れられる部分と、存在してるのはきもいけどギリ許してる部分と、言葉に出来ないし公開もしたくないような事柄と3つあって、きもいけどギリ許してる部分までしかnoteに書いてない気がするし、人に話せない、結局。私キモイですよねって言っていいのはこの全てを公開してる人だけでしょ。私は甘いんだわ言ってることが

自分できもいって言うことで保険をかけてるというよりかは、3つめのことが自分の内にあるっていうのを分かってるから、本心でぺらぺらと言っちゃう。でもね、こういうのを創作に昇華できる人って居るから、凄いよね ここまでで何回きもいって言うねん この話終わり

あっ、もう2ヶ月前になる舞台の映像が届いて、感想や反省や懐かしさやいろいろ出てきてうわぁとかヤバとか言いながら鑑賞する恒例行事をした

恐ろしいほどの恥ずかしさといくらでも思いつく反省や後悔と、でも新たな発見もあるので、見るまでは勇気がいるけど再生してしまえば案外あっという間にみれる。演劇を続けていくんだったら記録映像は見なくちゃだめだよね、観なくてもいいときがあるとしたらこれが人生最後だっていう演劇をした時かなと思う。むしろそんな舞台のあとに映像を見直してしまったら、次の舞台で改善するべき課題をリストアップしてしてはこれがみんなの頭に残ってるなんてやばい、最新の私で塗り替えなきゃという気持ちになってしまうので死んでも死に切れないです

でもこれが最後かなと思ってやる演劇が本当に最後だったことは無いしな。死ぬ前の走馬灯で演技中の後悔とか出てきそうだけど、成仏したい、ちゃんと


サッカーちろちろ見てただけやけど負けてちょっと悲しくなった 別に野球見に行って阪神が負けたところでふーんって帰るのに  


12/6

今日はメイクしてなんとか学校来たけど誰にも会えなくてしょんぼり〜と思ってたら友だちが夜ごはん誘ってくれて純豆腐食べてきた うれしー
最近純豆腐と昆布がすきになった


純豆腐チゲとラッポッキにしようってなってどっちも赤いねえ〜まあいけるしょて言いながら頼んだけれど、どっちを食べても種類の違う辛さを口にすることになってまあまあつらかった

あまりにもスープが赤すぎて食べかけの純豆腐の写真撮ったし、ここにも貼ろうかと思ったけど、美味しそうな食べ物というより汚いマグマだったから辞めた 韓国人の友だちにも写真送ってみたけど「見ただけで辛そうだね」って言われた やっぱそうやんね お店の名前にっこりマッコリなのに私たちの表情は全然にっこりではなかった

これからは両方赤いのはやめよう、赤いのを食べる時は白いのも頼もうって言い合って、さいごに甘いもの食べることにした 全てを打ち消せるよね 最後に甘い物食べたら、全部ハッピーになるよね


大体甘いもの食べる時のお供はカフェラテとかにするのに、口をスッキリさせたすぎてパインジュースとか頼んじゃった  


口直し


これ最近お出迎えしたハチ
しばらく家で遊んで、それから学校とかに持って行ってちょっと友だちに挨拶させたり、人慣れさせてからこういう感じでお店に持っていったりする、とか話したら、犬がワクチン打たなきゃ出かけられないみたいな感じねって言われた お散歩デビューみたいなね


ウォーキングデッド早くみなきゃ、公式のアカウントフォローしてるから当たり前なんやけどアメリカでの放送が終わったからって最終回の画像どんどん流れてくるしその度に薄目にしてタイムラインをスクロールしてる、極めつけに生存者て意味の「our survivors」って単語とともに載せられてた投稿が出てきて、生きるか死ぬかの世界であるウォーキングデッドにおいて誰が生存するのかは最大のネタバレすぎて携帯投げそうになった、ギリギリ見てないから大丈夫、楽しめる、早くネトフリにきてね

また私はウォーキングデッドのためにディズニープラス入るのかな、最近ディズニープラスの隆盛具合怖い

わたしストレンジャーシングスの時も公式のアカウントからヴェクナの正体のネタバレ食らってるねん


12/8
朝からバイトだからがんばって起きて眠気まなこでラヴィットをつけた。なんか最近いつ見てもニューヨーク不動産やってる気がする。むかしの屋敷は全然見た目に気を遣わない人で、嶋佐がそれにキレて大喧嘩した、みたいなエピを何かで見たけど、屋敷イケメンになったなあってぼーっと思いながら見た

バイトメンバーが誰1人いなくてマスターだけで回したその次の朝は洗い物がめちゃくちゃ多かったりするんだけど、その例に漏れず、しかし今日は桁が違った。シンクに見たことないほど山積みになっててどう手をつければいいか分からなかったけどなんとか洗い切った。まあこういうのは頭使うわけじゃないからね。アニメのコジコジの51話でコロ助が「皿洗いを馬鹿にするなよ、皿を洗うだけで金がもらえるんだぜ、なんにも考えずに皿を洗ってりゃ良いんだから楽じゃないか」「君もカッコいいバイトを始めようとか思わずに基本の皿洗いから始めた方がいいぜ」って言ってたのが好きで、大量のトレイを洗っている時、いつもコロ助の気分になる

しかも定休日を挟んでいたのでそういう日は荷物もいっぱい届きがちでやることが多い。ケーキ詰める用の箱ってダンボールいっぱいに入ってると予想以上に重いんだけど、佐川急便の人はスイスイ持ってくるから凄い そして小走りで去っていく 爽やか  

朝からバイトの時はお腹がすいてなくても絶対に口になにか入れるようにしているけど、家に朝ごはんに出来そうなものが無かったし、寒いと自分が空腹かどうかも分からなくて白湯しか口に出来なかった。ハロウィン用のかぼちゃクッキーが大量に売れ残ってて各自貰っていいことになってるから、死にそうになればそれ食って耐えればいいし、という魂胆もあり朝ごはんは抜いた。そしたら、何故かまだクリスマス前なのに、いつもならバレンタイン用の個包装の小さいチョコをマスターが作っていてラッキーだった。こういうチョコは製造過程で見た目の失敗が多いみたいで、毎年マスターが大量のチョコを分け与えてくれて、バイト中適宜つまんでいいことになっている。合法チョコのおかげで倒れることはなかった。



お兄ちゃんからのプレゼントが届いた かなりふわふわで良き


今日はわりと元気


12/9
朝、ベッドから動けなかった、最近好きになったおにんぎょう村がYouTube配信してたから、授業休んじゃったよーってコメントしたら「まあそういう時もあるよねえおにんぎょう村についてレポート書けば大丈夫だよねえ」って言ってくれた

夕方、友だちが誘ってくれたので家を出ることが出来た 本当に感謝していますいつも
メイクうまくいったけど暗がりだったからあんま意味なかったよね 私は最近ずっとまつげの束感を出す練習をしている おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?