見出し画像

4月になったね

このぷるゃ 胡座かいてるみたいですき

年が明けてから日記を書く余力が無かったけど、舞台を終えてニュートラルな状態になったので今なら日々のひとつひとつに向き合える気がする


築地に行ったよ

いくらとねぎとろが好きだから何も考えずにこれにして、もちろん美味しかったけれど、お母さんに貰った鯛とかまぐろの方が記憶に残ってる
海鮮丼をたべるとき「刺身感」は重要な要素かもしれない



芋のカフェみたいなところ
さいきんのわたしは干し芋にハマってるから、干し芋が売ってるかどうかだけが気になっていた
結局干し芋は無かった
市場に売られてるあらゆる干物が干し芋に見えた



正直お茶が1番美味しかった
「みやまかおり」っていうお茶
めもめも


芋を食べたあとに飲む水、ぜんぜん美味しくなかった
水と芋って相性わるい?
お茶も一緒に頼んだ方が、よい


歪みプルャ



サンザシを見て、これ中華街で食べたやつだ、って思わず写真撮った


これ
この添えられたやつ
なんやこれって言いながら食べたやつ

サンザシって言うのかあ〜☺️って一瞬すっきりしたような気分になったけど、サンザシってなんやねん

「サンザシとは木の実です」って赤い字で書かれてあった、木の実、かあ、ふーん、そうですか…




上野恩賜公園に行った
ほんとうは私は手で漕ぐローボートに乗りたいとちょっと思ったけど、京都の保津川下りの事件を受けて転覆を非常に恐れた母の強い希望でスワンボートに乗る


プルャ船頭



いつまでもしんどいって言ってられないので少しでも自分の気持ちが楽になるものとか 確実な癒しとか、素直に好きな物とか 大事にしながら生きたいと思う


てか別にしんどいって言いながら生きたって良いし


多分生きることが大事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?