見出し画像

春〜初夏


3/21
東京に着いてすぐ美容院に行った。ホワイトデーキャンペーンとかでヘッドスパかトリートメント無料で出来ますと言われて、トリートメント選ぶ人が多いやろなと思ったけど、疲れてたからヘッドスパにした。「ヘッドスパ、、でもいいですか?」って聞いたら「もちろん大丈夫ですよ〜!」て言ってくれた。美容師さん明るくて助かる。まじで私の大学の友だち(ハッピーロン毛)に似てんの。なんかいろいろ頭のツボ分かるらしい。美容師さんの前働いてたお店の場所が銀座で、数々のマダムのヘッドスパをしてきたから得意というエピソードまである。



4/1
なんか例の人からまたLINEが来てた。(私のnoteの記事『夏』参照)社会人頑張ってくださいみたいな内容。めんどくさいから4月から入社じゃないことは伝えてない。僕がはじめて送り出した生徒が社会人になったのが嬉しくて、と書いてあった。ここまで来たら何でもキモいわ。
友だちに話したら「LINEの通報の機能使いや」て言われた。たしかに通報しないと。



4/8
私はアイスの中でMOWのクッキー&クリームがぶっちぎりで好きで、2年くらい前の発売当初から食べてたんだけどこれわりと幻のアイスでお店で売っててもすぐ消えたりするのね。
久しぶりにローソンでこいつを見つけて、おまえ数ヶ月ぶりやないか〜〜って嬉しくて2個買って、3日後くらいにまたローソン行ったら無くなってマスカット味に変わってて、誰がマスカットなんか食うんじゃってローソンを後にしたら近くのスーパーで見つけて半泣きで7個購入。
このスーパーでもいつ無くなるか予断を許さない状況ではある。MOWのクッキー&クリームはそんなアイス。



4/9
朝ドラの虎に翼みてる。前のブギウギは最初の方みてたけど途中からみてなかったな。梅丸歌劇団に入ったあたりまでは見てました。
主人公は結婚したくないのに散々親にお見合いさせられてて可哀想。親友と自分のお兄ちゃんとの結婚式のシーンで「親友の幸せは願えるけれど、ここに自分の幸せがあると思えない」って言ってて分かる。と思った。
今回の朝ドラおすすめだよ。



4/11
ハイキュー見始めてシーズン3突入。頑張って全部見て今月か来月に映画を見に行く。ツッキーが好きだけどシーズン2の終わりで及川さんにちょっと愛着湧いてしまった。



6/10
2ヶ月書いてなかった
バイトの休憩中にぼーっとしてて事務所で味噌汁をぶちまけてしまった。熱湯いれたてなのにわりと手にもかかってしまって静かに熱さに悶えて、広範囲に散らばった味噌汁の隠蔽作業を静かにした。

会いたかった人に会えてしまったから、運が尽きたのではないかと少しおびえてる。
数少ない中高の友人殆ど全員にその人の連絡先知らない?って聞いたけどみんな持ってない。どちらかというと厳しい感じの学年主任だったから「あいつのLINEなんか持ってるわけないやろ」「そんなに連絡先欲しがって何話すん?」ってよく言われた。気持ちは分かるけど私は結構世話になったから好きなんだ。成人式の時も居たはずだけど生徒と距離取るタイプやからか、なんか知らない間に消えてた。
私のおじいちゃんの畑の隣が母校の生物の先生の畑というミラクルが最近判明して、おじいちゃんづてにその人の連絡先ゲットして、その人にも連絡先知りませんかって聞くことにした。同じ学年団やったし年齢も近いやろうし、私も周りの友達も流石にLINE持ってるやろって見解やったけどまさかの持ってないという返答で、もう諦めてたところだった。こないだ、私は遊びに出かけるところで、先生は能?かなんかの鑑賞に向かうところに遭遇した。たしかに高2の6月頃、鑑賞しにいく行事あったなあと思い出した。相変わらず連絡先は直接聞いても断られたけど近況話せたから満足。また学校に来てくれるか、飛行機で会えたりしたらその時教えるとか言われたけどなんで学校行かなあかんねん。でも会えてしばらく嬉しかった。


6/19
ホテルでバイトしてるよーて言うと「あー似てる職種やもんね!」って言われるけど全然それは考えてなかったていうか もう深夜働きたくない・飲食店じゃない・コンビニや居酒屋、カラオケでもないとこ(絶対向いてないから)で好きなネイルしたい を叶えられるのがこれやったから。めっちゃ接客の極意を学んでるかと言われたらそれよりもクレーマーへの耐性みたいなのを着実に身につけていってると思う。ここまではホテルの責任だからこの部分は言うこと聞けるけど、これ以上望むならもうお客様がなんとかして下さいね、みたいな線引きをちゃんとつけることを覚えないとキリが無いの。


こないだ大阪に遊びに来た人が「帰り絶対551買う!絶対!覚えてて!」って勢いがすごくてそんなに?って言ったら、うんだって551の肉まんほんっとに美味しいじゃん!!って言われて、美味しいけど…みたいな反応してたらこれだから大阪人は551の有難み分かってないんだよって力説された。大阪の人にとって551って親とかが仕事の帰りに買ってきてくれて食べるものやからあんまり自分では買わないし、買ってきてくれても次の日とかにチンして食べるわーって説明したけど、チンするなんて有り得ないらしい。出来たて食べたことある?って聞かれて無いかもと思って一緒に食べたらたしかに思ったより美味しかった。でもね551はアイスキャンデーがすき


書いてて思ったけどこれは私のねぎしへの愛とそれに対する関東人のあっさりした反応に似てる。ねぎし今年に入ってから食べてないんだよ。由々しき事態。



✮ ⋆ ˚。𖦹 ⋆。°✩ 食べたことないから早くデビューしなきゃと思っているもの .*・゚☪︎  ꙳・*.

麻辣湯  

油そば

カンジャンケジャン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?