見出し画像

白バッシュで行こう!アシックス編

バッシュの色制限?

ある学校の部活ではバッシュの色が制限されています。
お気に入りのバッシュはプレーの味方だし、モチベーションアップアイテムとしても大事。
多様化の時代でも、それを制限されるのってとても謎ですね。

とはいえ人気はやっぱり白!そしてアシックス!

色制限をされたとしても、やっぱり白は人気。そして部活で人気といえばアシックスのバッシュです。
今現在購入が可能なアシックスの白いバッシュを調べてみました!
他ブランドよりも日本人(特に女子)にとっては選択肢も多いので、この記事ではアシックスのみに絞りました。

Asics GEL Hoop v15

言わずと知れたバスケ部王道アシックスのゲルフープの最新作です!
アシックス標準装備NCラバーで最高のグリップを誇り、女子バスケではリピーターも多いはずです。
プロになっても使用する選手がいる永遠の定番バッシュ。
最近V15が発売されましたが、定番モデル過ぎてナイキなどのような劇的な変化はなく、コスパを求めるならV14でも良いでしょう。
近いモデルではGELFAIRYシリーズがあります。

Asics GEL Hoop v15

Amazonでお得に購入できそうです。(¥12,202~ 2023/03/29現在)
[アシックス] バスケットボールシューズ GELHOOP V15

一つ前のv14であれば楽天がお得(¥7,999~ 2023/03/29現在)
[アシックス]GELHOOP V14

Asics GEL BURST 27

HOOPシリーズと双璧を成しているかもしれないBURSTシリーズ。
トランジション重視のため走るチームのプレーヤーにはこちらが合っているのかもしれません。

Asics GELBURST 27

Amazonでは最新モデルの27は販売していないようです。
楽天で購入可能です(¥18,150~ 2023/03/29現在)
[アシックス]GEL BURST 27

Asics NOVA SURGE LOW

使用者の多くが「ナイキのカイリーに近い」というNOVA SURGEです。
前傾へスムーズに移行できるので常にドライブを狙うようなプレーヤーにはとてもおすすめです。
アシックスのグリップにクッション性を加え最強バッシュとなり得るモデルとなります。女子専用モデルはなくサイズが24cm~となります。

Asics NOVA SURGE LOW

Amazonでお得に購入できそうです。(¥13,719~ 2023/03/29現在)
[アシックス] バスケットボールシューズ UNPRE ARS LOW

Asics UNPRE ARS LOW

ミッドカットがトップモデルの様ですが、このシリーズを選択するプレイヤーにはローカットモデルの方が良いと思います。
モデルにBリーガーの河村選手を起用していることから、素早い切り返しやステップを得意とするプレイヤーに合っています。GELHOOPなどに比べて、クッション性、サイド剛性に優れているので予算やワンポイントカラーがOkなら選択肢に入るでしょう。
女子専用モデルはなくサイズが24cm~となります。

Asics UNPRE ARS LOW

Amazonでお得に購入できそうです。(¥11,192~ 2023/03/29現在)
[アシックス] バスケットボールシューズ UNPRE ARS LOW


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?