見出し画像

薬とサプリの話。

言わずもがな鬱病の薬と眠剤なしには割とまともな生活ができない、というレベルに薬を常用している私ですが他にも手放せないものがあります。
ビタミン剤とキューピーコー●ワゴールドと鎮痛剤。
基本的に好き嫌いはなく野菜も沢山食べる方なのでビタミンは普通に摂取できているとは思われるのですがなんとなく手放せないのがビタミン剤。なんか朝晩1つずつ飲むそれだけでビタミンちゃんと取った…という謎の安心感があります。
あとはキューピーコー●ワゴールド。以前、仕事で疲れがたまりまくっていた時、モンスターやレッドブルに加えリポビタンシリーズが手放せない時期がありました。あまりにもコスパが悪く毎日飲み物に500円くらいすっ飛んでいくのでどうしたものかな、と考えていた時たまたま寄った薬局の薬剤師さんにほぼ一緒やし試してみたら?と言われて飲み始めました。
"寝ても疲れが取れないあなたに"的なキャッチコピーにいや寝ろよ、と思いながらも買って飲み始めてなんとなく元気になる気がするので朝晩飲んでしまっている始末です。
今年の2.3月から精神的にも身体的にも酷い有様が続いていたので結局それを飲みながらリポD飲んで眠剤とネル●ノダを飲んでいたので頭おかしいよな、と思いながら結局親に叱られるまでダブル服用をやめる事ができませんでした。多分、ダメ、絶対です。

加えて鎮痛剤、ピルを飲んでいるのにも関わらず生理痛と偏頭痛が酷いので手放すことがなかなかできません。これはまいった問題です。

そんなわけで薬漬けも良い所な状況なのですがここで発生するのが"さっきわたしなんの薬飲んだ?"問題です。抗うつ剤の一部と眠剤は寝る前に飲むので1週間分をピルケースに入れているのですがビタミン剤とキューピーコーワと鎮痛剤がぐっちゃぐちゃ。あと朝に1個飲む抗うつ剤も無法地帯。
ビタミン剤を飲みすぎて死ぬ事はおそらくないのでしょうが先日余って放置していた眠剤を鎮痛剤と間違えて昼から謝って飲んでしまい無駄な眠気と不毛な大戦争を繰り広げました。
もはや巷のおばあちゃんの様に曜日がビッチリかかれたピルケースを買った方が良いのではないかと悩む最近です。

1週間分のお薬がちょうど入る可愛げのあるピルケースは持っているのですがいかんせん日付や曜日等が書かれていないので今日も謎に1日分余ったという頭を抱える事態に陥っています。いつ忘れた?

そんなこんななお薬問題、自分の無能加減以外何のためにもならない記事となってしまいましたが何かしらのライフハックがあれば教えて頂けますと幸いです。

御拝読頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?