ダンスチーム凛「がむしゃら‼︎!」(2015年 安濃津よさこい

2015年は「がむしゃら‼︎!」
2010年の「がむしゃら」をリメイク。メッセージ性をかなり強く押し出しました。

一番と二番のサビ部分の歌詞は、いずれも世の中の不条理に立ち向かう小さな勇気をテーマとしましたが、一番は隠喩的、二番は直喩的を意識しました。

「飾る言葉 何もいらね
叫べ がむしゃらに
泥にまみれて咲く 蓮の花
いのちをかけた 凛々しさよ
弱くていい くじけていい
それもいのちの証
そして何度でも よみがえるさ
明日を怖れるな
生き尽くせ がむしゃらに」

凛グループの中の凛の近年のテーマ
「泥にまみれて咲く蓮の花」は
この二番の歌詞から誕生しました。

前年のガルーダが豪華絢爛なら、このがむしゃら‼︎!は猪突猛進でしょうか笑

演舞構成は、縦、横、斜め、円を意識し、2種類の隊をめまぐるしく入れ替え、身体1本で踊るをテーマに、振付はいつもの1.5倍増しで入れました。
ただでさえ熱いチームなのにね笑

大旗2本によるローリングフラッグが生まれたのも、この年からです😊
#凛グループ #ダンスチーム凛 #がむしゃら ‼︎! #安濃津よさこい #メンバー募集中 #年齢経験は問いません #お問合せはdmにて