見出し画像

電動付き自転車で

ついにソロキャンプもここまで来たかと思うグッズが飛び出して来ました。

「modyplast」というレースカー用のパーツ屋さんが作った自転車用のキャンパーです。

タイプは走る場所に合わせて3種類あり、自転車にて牽引出来ることが衝撃でしたが、さすがに山道や坂道ではキツイので、電動付き自転車での牽引になります!

かなり狭いだろうと思いつつも、しっかり電源も確保出来て寝ることも余裕!

モデルにより高さは150cm前後、内部のサイズは長さ208cmで幅が86cmと、ふたりで寝るのは厳しい感じだが、1人だと余裕!

重さは約50kgと軽いもののまだ試作段階であり、量産するとおそらく40~45kgになるのだそうです。

また前後にはLEDライト、側面には反射板があり、欧州の道交法に準拠しています。

移動中には、しっかりと荷物も積めますし、太陽光パネルや中にしまって持ち運べる簡易キッチン等のオプションもありますが、お値段は65~100万円との事です!

レースがコロナで中止になる中、生き残りをかけてキャンパーを作ったそうです!

今後の動向にも期待です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?