見出し画像

本日は、ただただ僕の大好きなボクシング選手である「井上尚弥」の話をしたいと思います👍

とんでもない強さは、WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)の優勝と共に普段ボクシングを知らない方でもニュースで見たかもしれないと思います❗️

2階級制覇は、国内最速記録を持っている選手です😁
タイトルは、第36代日本ライトフライ級王者。
第33代OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者。
元WBC世界ライトフライ級王者。
元WBO世界スーパーフライ級王者。
現WBAバンタム級スーパー王者。
現IBF世界バンタム級王者
※間違ってたらすみません😅

強さは、WBSSトーナメントを見るだけでも凄まじい程のKO勝利の連続🎉
相手は、各団体の世界チャンピオンクラスばかりという強豪揃いの中で、わずか1,2Rで勝ってしまう強さ😆

まさにテレビ泣かせ😂
放映の予定時間を大幅に残して勝ってしまうところがカッコイイ🤩

僕は、ボクシングを何度か観に行っているのですが、チャンピオンクラスの方々は、タフであり、そうそう開始直後に倒れたり、ボディを受けて立てないというのはあまりみてこなかっただけに井上選手のKO劇には衝撃を受けました‼️

大橋ジム所属で、お父様は塗装業経営から会社をしめてトレーナーとなったそうです✨

親子共々の覚悟が凄い‼️

若さも溢れているので、これからも引き続き注目です😄🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?