見出し画像

【革靴せどり】初心者向け革靴の保管方法

仕入れた商品の保管方法にも気をつかっていますか?
地べたにぽいっとかしてませんよね?

最初は仕入れることに夢中で
商品の保管にまで気を配れていないように思います
実際に、私がそうだったので・・・

大切な商品は
お客様のところに届くまで最善の注意をしておきたいですね〜
なんか、小学校の遠足の時みたいな
帰るまでがお勉強だからね〜
というのに似てます!!

今回は、仕入れた商品をどのように工夫して
保管するのがよいか記事を書いてみます

玄関に散らばっていたり
袋のまま放置しっぱなしにしていたりする人は
最後まで読んで真似してくださいね〜

1 シューズラックに並べよう

購入した商品を綺麗に並べるようにしましょう
大事な商品がどこにあるか素早く判断できるからです

シューズラックがあることで
効率よく梱包、発送することができます

自分の部屋のレイアウトもあるかもしれないので
どのようなシューズラックを購入するかは任せておきます
アマゾンで比較的評価の高いものを載せておきます

私は、どうしてもいい長さのものがなかったので
ホームセンターで木材を購入して
80センチ×3カットお願いしました

ちなみに、両サイドは
すのこ(小)に木工用ボンドでくっつけています

意外と上手くできました!
仕入れる数が多い人は、高さを出したり
場所をもっと考えたりする必要があると思いますが
初心者にはこれぐらいで十分です
下の段には埃などが被ってしまいそうなので置かないように・・・

DIYするのもおもしろく良い経験になりました
より愛着も湧きましたよ〜おすすめ!

忙しい方や資金に余裕のある方は
購入した方が効率がいいですね!!

2 除湿剤を置いておこう

シューズラックを購入したら
除湿剤を置くようにしましょう

そうしないと、湿気が多い時に
カビができやすいです
そんなことになったら、売れなくなります・・・

仕入れる時間がパーになってしまい
虚無感でいっぱいになります

もう少し考えた置き方をするなら
窓を開けた時に風通しのよいところだと
革靴にとって良い環境にあると思います

いずれにせよ、除湿剤は必須アイテムです
アマゾンかホームセンターに!!

3 シューズボックスに入れるなら乾燥剤

スニーカーのような箱や
クリアなシューズボックスに入れる場合は
乾燥剤も入れておきましょう

水分が多くなると、カビが生えてきます
特にアウトソールへのダメージが大きいです

それを防ぐために
長期間箱に入れて保管する場合は
乾燥剤をシューズボックスに入れておきましょう

シューズボックスに穴が開いていないと
蒸れるなど、靴の状態を悪化させてしまいますので
風通しには気をつけて保管するように・・・

4 不安なら除菌スプレーをプシュー

ある程度、どのようにしたら革靴に良いのか分かってきましたか?
それでも不安な方は、「除菌スプレー」をしましょう

小さな細菌などは
正直対処できませんので
こうなったら、科学の力です!

靴専用のスプレーがあるので
一度購入を検討してみてください

5 馬毛ブラシでブラッシング

最低2週間に1回くらいは
ブラッシングをしておきましょう

小さな埃などは、ブラッシングで
十分い取ることができます

シューズラックの下段は、週に1回くらい必要かもしれないですね!
手間がかかりますが、良い商品を届けるためには
どうしても必要不可欠です

それが信頼にもつながり
やがて高値販売にもつながってくると思います

6 シューキーパーを使おう

型崩れさせないように
「シューキーパー」は絶対にいります!

そんなお金ないよ〜という方は
ダイソーのシューキーパーで大丈夫です

ちょっと高級なシューズには、必ず付けておくこと!
型が崩れてしまったら、本当に売れなくなります・・・
保管用のものは安価なものでオッケーです

おすすめとしては
撮影用のシューキーパーを1つ持っておくと便利です

7 シューズ袋で埃を防ごう

シューズ専用の袋で埃などの汚れを守ろう
これは、高級な靴を仕入れたときに活用してください

高級な靴ほど繊細に扱うことで
利益率を高くすることができます
そのためには、シューズ袋が必要です

ただし、袋にずっと入れると
カビなどの原因になってしまいますので
適度に風通しのよい場所に置くようにしてください

初心者でも、利益が出てきたら
高級な革靴1、2足手を出してもよいと思います

しっかりとリサーチをした上で
高級な靴も仕入れてしっかりと保管しましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?