見出し画像

高知へ 2011年04月30日

今日は友人たちと一緒に「高知うまいものツアー」に出かけた。

まずは腹ごなしに「土佐うまいもの100選」にも入っているとゆー『たけざきの玉子焼き』で腹ごなし。
続いて雰囲気抜群の「とがの藤屋」で『生パスタうどん』をいただいたのだが、ここで既にほぼ全員がギブアップ状態・・

「鍋焼きラーメンはやめとこうよう…」と早くも弱音が。。

いやいや折角ここまで来たんだからと、「大正市場」で超激安のかつおのタタキと生カツオにアジの刺身(これが本日のベスト)を食べたところで、もうお腹は一杯。すんごい大きさの岩牡蠣を尻目に大正市場を後にした。

ところが、帰りに思わぬトラブルが・・帰りのSAで我が愛しのエスティマのエンジン下部から茶色い液体が流れ出しているのを発見。。その後運転を続けていたのだが、水温計はガンガン上昇を続け、レッドゾーンを振り切っているではありませんか。。

これはマジでヤバイ・・トンネル内で停まって爆発したりしちゃ命はないぞ(-。-;)
次のSAで交通整理のにいちゃんに心配されながら、ラジエーターキャップを空け水を継ぎ足し継ぎ足し・・

車中はそれまでのまったりムードが一変。死の恐怖を感じながら無事帰ってきたのでありました。

( ̄0 ̄;アッ芋の天ぷら食べるの忘れた。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?