見出し画像

第2位は 2011年03月29日

これも丸亀にある「讃岐製麺所」です。
かけと湯だめ(冷やし)とメニューもシンプル。開店前に着いて、のれんも出てなかったんだけど、常連さんらしい人が無理矢理「もうええやろ?旗も出てるし」的な感じで店の中に入っていき、それに釣られて店内に。まさに昔ながらの製麺所。ザ・セルフって感じの店でした。先ほどの常連さんらしき人も、うどんを玉買いしたビニール袋をぶら下げながら「足らんかったらこの人ら(僕のこと)に払てもろて~」と言って帰っていきました(-。-;)
僕は、どちらかというと「ぶっかけ派」なので、かけうどんはあんまりなんですが、湯でたての麺の入った丼にタンクから自分で出汁を入れて、一口啜った時の感動といったらありませんでした。しかも値段(かけ小)が150円ですわ。なんの文句がありましょう。今のところ僕の中での「かけうどんNo.1」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?