見出し画像

もうすぐ夏休みも終わり… 2007年08月25

子供たちも、いつのまにか真っ黒になっている。

下の子が寝ころんでDSばっかりしているので
「宿題できてんのか?あと1週間しかないぞ」って言ったら

「イッシュウカンってなに?」っとゲームから目を放さないまま聞いてきた。

「一日が7回しかないってことだよ」って言うと

「ふーん」とゲームに夢中だ。

夜になって姉ちゃんとふたりで「パパこれ使って」と嬉しそうに何か書いた紙を持ってきた。

姉ちゃんのは「マッサージけん(券)」「おつかいけん」って書いてあるのだが、妹の方は、

「いっしょにおどろうけん」

「はずれ」

「ぬりえ」

と書いてあった。

「いっしょにおどろうけん」は使いたくないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?