見出し画像

牡蠣とうどんと 2012年02月26日

今日は、うまいモノツアーでお世話になっているりこ師匠ご夫妻と「牡蠣の食べ放題&うどんツアー」に行ってきた。
もともとこれは2月のうまいものツアーになる予定だったのだが、ツアーメンバーが行ける日に牡蠣屋さんの予約がとれなくってイレギュラー開催になっちゃったのだ。
師匠夫婦と僕で3人なんだけど、あと1人はなんとかなるだろうと思って4人で予約してもらってたんだけど、うちの職場では「牡蠣を食べに行ってお腹こわしちゃった」なんてことになったら、えらいことになるので、なかなか「牡蠣の食べ放題に行かな~い?」なんて気軽に募集できないのであった。

で、いろいろ考えた結果「代打嫁」である(-。-;)。

朝は9時にりこさん家集合だったので、前日嫁に「8時20分に家出るぞ」と行っていたのにも関わらず、嫁は8時10分過ぎても起きてこない( ̄Д ̄;;)
で、15分くらいにのそのそ起きてきたので、靴下が一足もないことを言うと、奴は目をこすりながら片方だけの靴下を持ってきて「この片方ない?」と言っている。。
「あーもういいわ。俺今からガソリン入れてくるから、靴下持って道路出とけよ」と言い残して、石田純一スタイルで先にガソリンスタンドに行って、靴下と嫁を乗せてりこ師匠の家へ。初対面のりこ師匠のご主人はとても優しい人で、さりげなく順路を丁寧に教えてくださる。
で、目的地の「かき焼わたなべ」には、ちょっと早く着いたのだが、お店の方が親切で、嫌がることなく開店前から店に入れてもらった。ここのトッピングは多種に渡っていて、いろんな味を楽しむことができて、ぜんぜん飽きない。牡蠣って本当に旨いなぁと思った。残念なことに車内に携帯を忘れていたので写真はありません。あしからず(・・;)

そして、前々から行きたかった「うどんバカ一代」で釜バターうどんを食す。
さすが人気店だけあって、行列ができていて有名人のサインも一杯だ。
うちの子が大好きな稲垣早希ちゃんやご存じ大泉さんのサインもあるから退屈しない。
なかでも「市川AB蔵 うどんあるある早く言いたい~♪」と書いてあったRGのサインには思わず笑ってしまった。「昨日よりおいしいうどん」を出せるよう頑張っているというこの店は、是非再訪したいなぁ。

りこ師匠、ご主人今日は本当にありがとうございました。<(_ _)>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?