見出し画像

そうめん喰いのプロ達 2007年09月09日

以前、そうめんについて書いたことがあったが、
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=bbkingyo2000jp
昨日、旧友のマッちゃんの店で髪を切りながら話していた時のことだ、

オレ「この間、そうめん好きってヒトがいたから、話聞いたんだけどね。そうめんの一番美味い食べ方は、つゆに浸けるんじゃなくて、茹でて水で締めた後にそのまま食べるのが一番美味いんだってさ。信じられないわ」

マッちゃん「つゆに浸けずに??…そういえば微かに塩味あるしね。そういえば昔おやつ代わりにそうめんをそのままポキポキ食べたことあるなぁ…」

オレ「ふーん。そのままポキポキ…。
                   
                   ええ~っ!?」

この男、以前シチューをごはんにかけるかどうかの話の時に、クノールのコーンスープでさえもご飯にかけるといってワタクシを驚愕させてくれたが、今回は更にグレードアップしている!

彼は、空腹時にそうめんを生でポリポリ喰っていたのである。 いくらポッキーが極細で出たとしてもここまで細くはできないだろうに。。果たして空腹は満たされたのか??

マッちゃんには、まだまだ秘密がありそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?