見出し画像

真剣になる何事も

物事を中途半端

何を習うにしても、中途半端で終わる人多いですよね。例えば、宅建の試験勉強。仕事で必要不可欠ならば真剣にやると思う。手当が貰えるとか。。それは宅建士になることによって収入が得られるからですね。がしかし〜とりあえず、とか、強制的に受験をしろと言われると、強制的になので、仕方なくやる。合格するしないとは別にして。真剣に取り組む時の気持ちと適当にあしらう気持ちではあまりにも差がありすぎる。

僕は営業をしていますが、僕の背中には沢山の人の稼ぎを背負ってます。僕が受注をしなければその人達は食べていけないのです。そこまで真剣に取り組んでいる営業は少ないと思う。自分の成績さえ良ければという感じで働く。なので、現場にはほとんど足を運ばない。なんと無責任なことなんだろ〜と僕は思う。

真剣に取り組まないから物事がわかっていないのかも。真剣に取り組むとその流れを掴んで仕事をしていく。あまり成績の上がらない人は長の顔色ばかりをみて仕事をしている模様です。長からの指示がないと何も出来ないやつが多すぎる。責任を持ちたくないからなのか。。お役所仕事みたいな人がいますね。

真剣に取り組んで失敗をしたとしても、真剣に取り組んでるから、その失敗を糧にできる。失敗は成功の元とも言います。失敗をしないのはもちろん取り組み方が良いからなのだと…でも、人間って失敗は付き物。その失敗を2度繰り返さなければ良いと思う。そこで失敗を隠すような人になってはダメです。誤魔化せかば誤魔化すほど嘘をつくようになります。挙句破綻する。

なので、今の会社に勤めていて幸せかどうかは分からないけど、そこにいる以上真剣にならなければ、リストラ候補に上がるかも。真剣に取り組んでいてもリストラされる時代。リスク管理してますか?と、僕は常々言いますが、真剣に取り組んでない人は副業をしても無駄ですね。今の現状からただ逃げているから…神様はそういう人には振り向かないのかもしれませんよ。本業も真剣にそして副業も真剣にならなければ何に対しても中途半端なります。ですから何をやってもうだつが上がらない。それでいいんですか?

人生1度しかなんだから、真剣に取り組んだ事がひとつでもあったらそれは財産かもね。

よくブログである事は途中までは必死になれる。でも、稼ぎがないとすぐに辞めてしまう。そもそもブログをやり始めたのなぜ?稼ぎたいだけ?
根本はそうかもしれないけど、ブログを書く意味が見つからないままに稼げねないから辞めよと中途半端に何も得ることも無くさよなら。

基本的なことをわすれちゃう。なぜ書くか?それは誰かの役にたつかもしれないと言うことだと思うよ。だからGoogleは役に立つ記事はトップに出すようにしているらしいよ。嘘かほんとか知らんけど。。今は中々検索でと言うのは減ってきているとの事です。いかにお役に立てることの記事を書く方が良いと思う。そうすれば自ずと検索数は増える。お金に捕らわれすぎずにした方が良い記事かかけるかもね。だって売られると思うと人は逃げるよね、売りたいがために売っていたりしたら売れない。どれだけの人にお役に立てるかを考えましょうね。そしたらお金は知らないうに入りますよ。お金を追いかけたらお金は逃げていくそうですがそれはあるな。と思う。特に労働収入はやったことへの対価です。何もせずにお金は稼げませんからね。

真剣に取り組むことの大切なことですよね。

死ぬ気でやりましょう。なんて大袈裟です。

手順をふんで間違えない道を歩みましよう。

失敗しても次で取り返せるから真剣にやろう。

そこに道は切り広げられるんです。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?