見出し画像

【お呼ばれドレス🔔】ワンピースが映えるインナーアイテムは?

こんにちは!
BBFlaboのルナです。
本日から
「結婚式のお呼ばれドレスが映える下着」
をアイテムに分けてご紹介していきます。

(記事を完読いただくのに約3分
お時間をいただきます。)

大切な人の、大切なハレの日を
準備万端で迎えるために、
お呼ばれドレスに忍ばせる下着は 
とっても重要です。

選んだアイテムを最大限
美しく見せる(=映える)為に、
相性の良い下着をセレクトしましょう!


本日は、
お呼ばれドレスの定番、華やかワンピース
です。

一着で可愛らしさ、華やかさ、上品さ…
全てが決まる便利で定番のワンピース。

パーティー向けのものから
普段使い出来そうなカジュアルなものまで
種類が豊富ですよね。


共通して選んでもらいたい下着を
まとめてみました↓

順番に解説していきます。

ブラジャー
バストの位置をしっかり上へ向かせる
ワイヤーブラ(3/4カップ)がおすすめ。

画像のリフトスムージング/パルファージュ
厚みのあるパッドで下からバストを底上げ。
更に、幅広いサイド~バックでしっかり
体を支えて高い位置でバストをキープ。
ストラップ調整を前側で出来るので
ご自身で好きな位置に調整しやすいです。
(画像がリフトアップブラになっています。
申し訳ありません…)

シンプルでスタイリッシュなデザインに、
華やかさとフェミニンテイストが
プラスされて結婚式にぴったりですね。
ブラジャー&ショーツは
機能はもちろん大切ですが、
カラーやデザインも大切にして欲しいです。

このブラジャーのように、
なるべくバストを寄せ上げてホールド
出来る機能のものを選ぶと、
脇スッキリ、胸元ふっくら、メリハリライン!
を演出できます。

フォーマルなワンピースは襟開きが浅かったり
ハイネックになっているものが多いです。
バストを寄せ込んでしっかり持ち上げないと
横に広がってしまい、上半身が大きく見えて
しまうことがあります。

また、ロングワンピースやAラインワンピースは
バストトップを高い位置で整えることで
重心が上へ向き、スッキリした印象
演出する効果も期待できますよ。

ランジェリー
→スリップを挟んで、線の写りや
下着の透け防止をしましょう。
華やかな刺繍やレースの生地は
裏地がついていても透けることも。
なるべくインナー類を挟んでおくことが
おすすめです。
(冬場はニットインナー+ペチコートもOK!)

ショーツ、ガードル
→ヒップラインが出るなら
なるべく補整しておくことがおすすめです。
ただし、キツすぎるものは避けましょう。
食事や立つ座るの動作でお腹周りを
圧迫しすぎてしまうと体調不良の原因に
なってしまいます。

ガードルが苦手な人はコントロールショーツも
おすすめですよ。

まとめ
華やかワンピースと相性の良い

ブラジャーは、
寄せる+上げる+キープする!
ワイヤーブラがおすすめ。

ランジェリー類は
全身の線をなめらかに整えて
ワンピースの美しさを邪魔しないように
スリップやペチコートを挟む!

ショーツやガードルは
ラインが出る時はソフト~ミディアムの
パワー感のガードルを着用する!
苦しいのが苦手な人はコントロールショーツも◎


いかがでしたか?
ワンピースは一枚でお呼ばれドレスの
雰囲気をしっかり出してくれる優秀な
アイテムだと思います。
一着持っておけば、合わせる小物や
ヘアスタイルで印象を変えることが
出来るのでたくさん活躍してくれますよ。

そんなワンピースを最大限美しく
着こなすために下着にも是非、
時間をかけて、選んでみてください。




↓動画でも公開中!!(約5分)


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。

【関連記事】


☆随時更新中☆ミ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RUNa

現役の婦人インナー販売員です。
今は百貨店で働いています。

コミュニケーション能力の低さから接客技術に限界を感じたことで、ネットの世界で下着の選び方や知識を広めていきたいと奮闘中。

SNS、ブログ、YouTubeで情報発信していきます。

年齢を重ね、大きく変化していく女性の身体。
正しい知識を身に付けて、その時のカラダに合う下着を楽しみながら選んで欲しいと思っています。

変化を悲しむのではなく、ポジティブに対応し、日々のボディケアを楽しんで欲しい。
そんな思いを伝えていきます!

下着は美意識であり、自由度が高い部分です。

皆様なりの楽しみ方が見つかりますように。



Beauty(美しい)Body(身体の)Foundation(基礎部分)

Twitter



Instagram



livedoor Blog(inner&life)



Totalsite(inner&beauty)



YouTube





フリー画像
https://www.pexels.com/ja-jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?