見出し画像

旅嫌い 2024 1月 韓国 ソウル すってんころりん

日帰り。

カンジャンケジャンを食べに行く。
海外発券で
目的は別になかったので、
後付け。

都会なので
法螺貝ポイントがあまりない。

インスタ映えする ストリートアートのトンネルに向かおうとすると
ツルっと滑って転んだ。
ほんのり地面が濡れてるな程度だったのに。ちゃんと凍ってた。
色々 仕事のことでやりとりしてたので、
違う土地にきてて慣れない環境にいるのに、頭を別の所に使ってて
油断してたのが原因。
知らない土地は最初はちゃんとコミットすることが大事。
場に馴染むまでは脳の処理が追いつかない。

台湾は漢字、タイは英語で道の名前がわかるが
韓国はハングル文字で地図を見るのが難しかった。
急ぐ必要はなかったので、ゆっくり。探す。

一人前で食べることができる、カンジャンケジャン。
『  』あとで入れる。

通常の食堂より割高でカニ1杯 37000ヲォン
同じ料金でも3匹食べれる所もあったのだが、
量はそんなにいらんぷいなので種類を増やそうと、
セウとあわびのカンジャンも食べてみたくて追加。
結局、後からクレジット明細みたら、9000円くらいになってた。。
豪遊。

ケジャン
セウ

少し時間があったので通りがかりの
映画と組み合わせた現代アートのような
美術館があったので、寄る。

んー
映え ポイントだけ意識したような。
ポップさだけがある。

次はソウルは3月。
滞在してみるかな。。迷う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?