見出し画像

プレミアリーグ(ウェストハムvsブライトン)

ロンドンスタジアムで、ウェストハムVSブライトンのゲームを観戦しました。映像で見ていても、ジョアンペドロのうまさは目立っているかと思いますが、実際、際立っておりました。また、ブライトンのサッカーが攻撃的でシティとも似ておりました。

また、両チーム共に、ボールを止めて蹴ることに安定感がありました。どんなチームでも、スタートは止めて蹴るです。それができてどんなスタイルを採用するかかと思いますので、再度、気づきがありました。

また、プレミアと言えば、サポーターですが、試合前に飲み、ハーフタイムで飲み、終了後も飲んでおりました。彼らは、サッカーを言葉にし、それを幼い頃から浴びるように聞かされ、また、聞かせ、イングランドの選手のサッカーの創造性は、ここから来てるのかもしれないと感じるシーンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?