【ネタバレ】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー感想【たくさん】

⚠この記事はザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの感想まとめです。
⚠ネタバレに一切配慮していません
⚠捏造妄想多数

以下、感想↓↓↓ 



・大前提として私はマリオのゲームを一つもしたことが無い。ゲーム実況でたま〜に見るくらい。あとは人からの情報で断片的に知識がある状態。ユニバのオタクなのでニンテンドーエリアでマリオカートは何回も乗った。
そんな私でもとにかくめちゃくちゃ楽しかった!!!!!
・今回はMX4Dで観たんだけど、2時間アトラクションに乗ってる感覚
・登場人物とか、ギミック?とか世界観はある程度分かる。クッパ見て「あぁクッパだな。ピーチ姫よく攫ってるよな」って分かるけど、全ての登場人物に何にも説明はないから本当にマリオ知ってる人向けなんだと思う。
・まぁマリオ知らん人の方が少ないか……

・映画の前にIlluminationが作ったよ〜ミニオンの会社だよ〜みたいな映像?が流れるんだけど、ユニバオタクの私、既視感しかない
・なんなら制作会社(?)のユニバーサルスタジオ〜地球儀〜の時点で歓喜

・映画開始3分、いきなりキル・ビル流れ出して声殺して笑ってた
・あのペンギンさんは元ネタあるのかな〜
・スターってそういう世界に一つだけみたいな設定なの?映画だけ?
・突然のラップでめちゃくちゃブチ上がった
・と思ったら、ラップ担当木村昴かい!そりゃどうりで聞き馴染みあるわけだわ(ヒプマイ履修済みオタク)
・おお……マリオ(cv.宮野真守)が流暢に喋ってる……
・まって、ルイージ可愛くない?
・なるほど……マリオは身体能力がレベチなのね
・ルイージのために道を作っていくマリオ、いい兄ちゃんだな〜〜
・え?!?!マリオってキノコ嫌いなの?!?!?!?!元からそういう設定?!?!映画オリジナル?!?!?!?!
・なんかワープゾーン?みたいなのの中で手を繋ぐルイージとマリオ、千と千尋みたいだ……

・キノコ王国すげぇ!!!マジでニンテンドーエリアだ!!!!!(??)
・キノピオ(cv.関智一)可愛い〜!!!!!!たまらん可愛い
・いきなり苦手な食べ物モチーフの国に飛ばされたら嫌やろな……私も里芋王国とかに飛ばされたら嫌だもんな……
・キノピオまじで世間を舐め腐っててめちゃくちゃいい。嘘つきながら道を開けてもらおうとしてるのとか、門番を料理で誤魔化そうとしてるとことかずる賢くて可愛いね…
・こんな模擬演習セットあるの?!すごすぎ
・そうだよなぁ、マリオだってただの人間なんだもんなぁ
・何度も吐きそうになりながらキノコを食べ続けるマリオにちょっと泣いた
・ここ挿入歌もいいよね……ボニー・タイラーが「Hero!」って歌ってるところで、マリオはルイージにとってのヒーローになろうとしてるし、昔からそうだったんだろうな…っていうのが分かって泣いちゃうよね…
・それはそれとしてキノコ食べたら急に体の大きさが倍になるの、怖すぎるな…
・エ?!ピーチ姫人間なの?!まぁそりゃそうか……
・キノピオ、図々しすぎて可愛い…いつの間に親友になったの
・「可愛いだけは飽きました(キリッ)」可愛い〜!!!キノピオと住みたい
・ルイージがクッパ城でびびり散らかすところ、ちょっとルイージマンションみたいだな〜と思った(ルイージマンションもやったことはないけど見たことはある)
・クッパの…なんか空飛んでるやつでやってるライブ、だいぶアツい。曲がいい。
・てっきりみんなクッパに従えさせられてると思ったけど、意外とカリスマなのかな
・クッパってピアノ弾けんのォ?!?!?!?!?!?!しかも上手い
・クソだせぇ歌詞やば  おもろ
・ほんとだ!ピーチ姫前髪ハートだ!!!!
・「共にJAMろう」、「暫く痛みとJAMってろ」
・↑今日いちばんのパワーワード

・コング族……とは?と思ってたけどドンキーコングのことか!!
・コング族の白ジャケットの兄ちゃん、かっこよすぎ……
・「ご子息」
・↑マリオめちゃしっかり敬語使ってる印象……社会人だね
・ドンキーコングってマジでDKって呼ばれてるんだ……
・お、聞いたことあるぞ。テディーコングくん。なるほど、ファンみたいな感じね?
・5秒は楽しませろみたいなこと言ってたけど、余裕で数分はもってるよね?認めてあげれば?
・猫のスーツ?!?!初めて見た!!!!!!あんなんあるんだ!!!!!
・ピーチ姫のドヤ顔かわい〜
・コング族がカーレース仕切ってんの?
・イカつい車に乗ってドヤってくるキノピオ可愛すぎる〜!!!!!!
・こんなん''族''じゃん!とーりべで見た
・おお!レインボーロード!!ますますユニバみが増してきた
・カーチェイス乗りこなすピーチ姫かっこいい
・キノピオ、自己肯定感高くて最高👏
・DKとマリオの共闘アチィ〜〜!!!!
・海!!見たことあるイカ!!!
・え、あのでっけー口の魚ってウツボなの

・CMにも出てた、クッパ城の牢獄にいる光るやつ、何なんだよ
・死を救いとしてるの、思想強くて好き

・こいつずっと哲学的なこと言ってる…だんだん癖になってきた
・クッパ、ピーチ姫へのプロポーズ考えて練習してるの可愛いな…実は純情なんやな
・でもキノピオを人質にとったのはゆるさんぞ!!!!!
・キノピオ、クッパ城でやりたい放題してて好き。アイスフラワー(だっけ?)をさりげなくブーケに仕込む強かさよ
・ユニバにあるクッパの部屋に行ったとき、ピーチ姫のオタクすぎやろ…って思ったけど、映画でよりガチ恋粘着感が高まった
・ルイージ!!!あぶない!!!!
・死を救いとするやつだけが喜んでて怖いよ
・DK〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!
・ようやった!DK!!!!
・あ〜〜なんかありましたね、追尾弾みたいなやつ……
・たぬきスーツは見たことある
・マリオ、スパダリすぎん?言葉のチョイスが……
・ルイージとマリオの幼少期のエピソードめっちゃいいな……やっぱりマリオはいつだってルイージのヒーローなんだ

・ブルックリンがめちゃくちゃだよ……!!
・アッ?!ここであの時の工事現場が生きてくるのか……すげぇ伏線回収だ
・そうだよなぁ、マリオだって普通の人間なんだもんなぁ
・いや、普通の人間にしては頑丈すぎだけど
・ルイージ〜!!!!!!?!?!?!?!?!?!
・ルイージ!!熱で!!!マンホール熱いだろうに……😢
・スターの音楽、敢えてあのテンポじゃなくてアレンジなの良すぎ‼️‼️‼️‼️
・当たり前だけど、BGM、挿入歌共にめちゃくちゃいい……有名な曲たくさんだし、てかマリオのBGMが既に有名だし……
・ここであのポーズ!!
・万々歳すぎるハッピーエンドじゃん!!!!!

・だからお前は何なんだよ

まとめ
・2時間マリオのアトラクション乗ったみたい!!!最高〜にexciting!!!!!!
・これマリオやったことない私ですらこれだから、ずっとやってきた人は尚更ブチ上がると思う
・マリオ、宮野真守って気づかんかった。声優ってすごい……
・また観に行こ〜っと!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?