2022年10月28日TravisJapan デビューおめでとう。

大好きな7人と、過去の私へ

初めてトラジャを知ったのは2018年5月6日だったね。
妹が見せてくれたYouTube、3月にあったトラジャ単独公演のアンコールでHappyGroovyを披露してる動画だった。
出だしの5秒、ちゃかちゃんが「TravisJapan3曲目の新曲です!」って言った瞬間に、このグループ最高!って思ったんだよね。パフォーマンスも見てないのに、きっとこのグループだって、何か運命めいたものがあったのかも。
でも私は2018年5月6日より前のことは分からないから。情報では色々聞いたけど、実際にその時を見てきたわけじゃないから。だから私はいつまでも新規のつもりなんだよね。4年半応援してるけど新規。

トラジャを好きになって、最初の現場は今でも覚えてる。8月のサマパラだった。
初めてジャニーズの現場に行くことになって本当に緊張してて、よく知ってるTDCなのに全然知らない場所に見えたっけ。
席が当日までランダムなのも初めてで、ドキドキしながらQRコードをかざしたらアリーナ2列目通路席で卒倒しかけたのを覚えてる。
あの時はまだ何も考えなくてよかったから、客降りもたくさんしてくれて、嬉しかったなぁ。またあの時代に戻れるのかなぁ。
ペンライトも個人うちわも無くて、物販で売ってた(あのときはまだ物販あったよね!)ミニうちわだけ持って、参加した初現場。
みんなの持ってる個人うちわがすごーく羨ましかった。

次の現場は3月のトラジャ単独公演。初めて横浜アリーナに行ったね。たしか制作開放席で追加で当たったんだった。
ぷれぜんとのタイトル通り、トラジャのみんなからの素敵なプレゼントをもらえて。そうそう、元太発案(と噂の)Vanillaってこの時じゃなかった?あまりのかっこよさにクラクラしちゃった。
見切れ席だったけど、アンコールで通路通ってもらってハイタッチしたんだ。あの瞬間、DVDにも残ってる。一生忘れられないね。

それから?なにわ男子とSnowManとトラジャ合同コンサート。
かねてより私はちゃかちゃんのダンスは中居くんっぽいなぁと思ってたから、ちゃかちゃんがSHAKE踊ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったんだよね。もうやることはないのかなぁ。やってほしいけど、デビュー組だもんね。

生涯忘れない。
2019年8月8日Jr祭り。
配信で見てたんだけど、正直この日ストスノに何かあるなぁって気は最初からしてた。してたんだけど、実際見ると受け止められなかった。
同時デビューの発表のすぐ後にトラジャが歌った夢のHollywood。こんなに酷なことある?って泣きながら何度も何度も画面に向かって問いかけたよ。のえるくんの泣き顔を見た瞬間また悔しさが加速して、その日は泣いて泣いて泣いて、泣き疲れて眠ってしまった。
ちゃかちゃんがにこにこ笑ってパフォーマンスしてるの見て、「アイドル」だなって尊敬したのも覚えてる。

そこからトラジャもトラジャ担も少し何かが変わった夏だったんじゃないかなって個人的には思ってて、2019年のサマパラが明らかに何か違ったんだよね。
私が知る限りでは、あのころの7人がガツガツしてたような気がする。ガツガツさを表に出してるっていうか。今もガツガツはしてるんだけど、今は余裕も併せ持ってる、そういうガツガツさだと思うんだよね、個人的に。
2019年のサマパラは天井席しかも後方で、客降りもセンステも銀テもなくて、見られれば十分って思ってはいたんだけど、やっぱりちょっと寂しくて。
最高のパフォーマンスを見せてもらった最後の最後、ちゃかちゃんが捌ける瞬間に「上の方も行けなくてごめんね!」って3階を見ながら言ってくれたの、今でも覚えてるよ。
あの瞬間、ちゃんと見ててくれたんだって凄くほっとして涙が込み上げてきて、帰りの総武線で1人咽び泣く怪しい女になってた。
アンコールの夢ハリの「みんなも一緒に!」のところで「一緒にハリウッド行くんでしょ!」って言いながらタップダンスしたね。
私はまだハリウッドには行けてないけど、7人はアメリカで、デビューを掴んで、ああなんて幸せなんだろう。

ここから順調に現場が……と言いたいけれど、2020年、コロナのパンデミックでトラジャとは暫く会えなくなった。
ジャニーズ事務所総出でやってくれたHLWY、トラジャがJrのトップを走ってくれてて嬉しかったなぁ。

2020年の夏、個人サマパラ。
まさか個人でやってくれるとは思わなくて、すごくびっくりした。そもそも個人コンサートって何?って思ってたし。
仕事の関係で全員分見られたわけじゃないけど、それぞれにカラーがちゃんとあってすごく素敵だった。最後、7人が集まったところでめちゃくちゃ泣いちゃったな。トラジャに出会ってから私の涙腺緩くなった気がする。

そして2021年4月。しばらく現場はないかなって思ってたけど、IMAGE NATIONやってくれて本当にありがとう。まさか当たると思ってなかったからびっくりした。
いちばん後ろの席だったけど、1年以上みんなに会えてなかったから、本当に本当に会えるだけで良くて。フェイスシールド越しに見るみんなが輝いて見えたなぁ。
あと、この時から今の貫禄が付いたような気がする。大きな波を乗り越えたのかな。
現場があるから配信はしないのかなって思ってたけど、ちゃんと配信もしてくれてありがとう。たくさん見れて嬉しかった。
それと、この時初めて地方にも行ったね!今まで地方公演がなかったから、初めてこの情報を見た時、やっとデビューに一歩近づいたのかな?!ってすごーく嬉しかった!!!!

この間にも欠かさずYouTubeを上げてくれて、インスタも定期的に更新してくれて。そういえばトラジャがタイアップしたリップ2本買ったよ!プランプアップ効果があって有難かったです。
+81のチャンネル開設も嬉しかったなぁ!!トラジャのダンスが好きだから、好きな曲でたくさん踊ってくれるトラジャを見られて本当に幸せでした。また戻ってきてね。

そしてさ、3月3日。
仕事終わってツイッター見て、青ざめてしまった。
正直に言わせてもらうと、このときはトラジャがアメリカに行くなんて信じられなかったし、行ってほしくなかった。
結果出すまでは帰りませんって言われたけど、明確な目標がなかったから。ここまで到達出来たらが見えないのに行っていつ帰ってくるのって不安で不安でたまらなかったし、今でも十分にダンスが上手な7人をどうしたいの?って事務所にも怒ってた。
あのとき、7人を信じきれなくてごめんなさい。行ってらっしゃい頑張ってねって心から言えなくて、行かないで日本にいてって思ってしまってごめんなさい。

渡米してからのみんなは、ファンとの物理的な距離を埋めようとすごく頑張ってくれたよね。忙しいだろうに、マメにインスタを更新して、YouTubeも自分たちで上げて。その姿が本当に嬉しかったです。
いつだったかな、渡米前かな。何かの雑誌のインタビューで、ちゃかちゃんが「デビューはしたいですけど、でもその前に俺たちの愛情を届けるのが先なんで」って言ってたのをたまに思い出すんだけど、2021年からのトラジャってまさしくその言葉通りだったと思う。
丁寧に言葉と行動を尽くして、理解し合おうとコミュニケーション取って、すごくファンのこと考えてくれてるんだなってひしひしと感じたし、トラジャ担もトラジャのやりたいことをしっかり受け止めて背中を押して。ねぇ、私たち素敵な関係だと思わない?

ダンスの本場でどこまで通用するのか、私達もだけどみんなの方が不安だったと思う。でもちゃんと結果を出して、誰もが知るAGTに出ちゃったりなんかして。
AGT見て、トラジャ知らない友達が褒めてくれたんだ。すごく嬉しかった。
それが向こうの人の目に留まって渡米半年ちょっとでデビュー!!
しかも今後シンガポールにも香港にも行くんだね!本当に世界を股に掛けるスターになっちゃった!!!

正直正直正直なことを言うと、デビューおめでとうって直接言える場がまだないのは寂しいなって思うし、デビュー曲がバチバチの洋楽で世界に目が向いてる反面、日本での活動ってどう思ってるんだろうってちょっぴり引っかかったりもしなくも無いけど!でも!
あんなに素敵なグループが世界に羽ばたかないのはおかしいと思ってるから、今のこの、世界中に活躍の場がある状況はすごく嬉しいし、何よりここまでつらいことをたくさん乗り越えて頑張ってきた7人がようやくデビューというスタートラインに立ったことが、心の底から嬉しくて幸せでたまらないです。

TravisJapan、本当に本当に本当にデビューおめでとう!!!!!!!7人の未来に幸あれ!!!!!!!


とりあえず今夜は祝杯上げて、JUST DANCEのMVリピートしながら寝ようかな!!!!!!!
みんなJUST DANCEのMV見た?!まだ見てない人は見た方がいいよ、「幸」と「陽」が詰まってるから!!!!!!!!!


2022年10月28日
TravisJapanの1ファンより、愛をこめて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?