【ネタバレ】THE FIRST SLAM DUMK感想箇条書き【たくさん】

⚠この記事はTHE FIRST SLAM DUMKの感想記事です。
⚠ネタバレに一切配慮していません。

以下、感想。

大前提:9年前に15巻くらいまで読んでた。当時は仙道さんが好きだった。

総評:ここ1年でいちばんドキドキした映画だった

・りょーちん沖縄出身だったの?
・そーちゃんにボロカス言った時点で「オイオイオイ死ぬわ」って思ってた。案の定だった
・沖縄弁が比嘉みある、、と思ってたんだけど、「方言指導:新垣樽助」で手ぇ叩いて叫びそうになっちゃったな……オタクのセンサー舐めるな
・オープニング死ぬほどかっこいい
・一切何も説明がない時点で、これはスラダン履修済が前提なんだと思った。山王とか誰が誰か分からん
・けど、性格の悪い大石秀一郎いたよね?
・と思ってたら大石秀一郎がりょーちんの公式ライバルみたいになってた
・りょーちん、あの、「生きてたのが俺でごめんなさい」はさぁ……あのさぁ……
・そういうのダメなんだって!!!!!宮城リョータの女になっちゃうだろ!!!!!!!!!
・ところがどっこい、気になってるのは三井くんなんですよねぇ
・てか、三井くんてミッチー?「バスケがしたいです」のミッチー?!?!?!?!
・おかしいな……読んでたはずなのに、ミッチーがあの人だって最初ピンと来なかった。ロン毛時代見て気づいた。
・そうだそうだ、三井寿、親戚と下の名前同じだったわ……
・オープニングで三井くんビジュ良、、って思ったのに、試合始まったら急に「今日の三井寿はいいぜ」とか自分で言い出すからなんだコイツ????って思った。おもしれー男。
・三井くんは緑間真太郎…ってコト?!
・小暮先輩も掘り下げて欲しかったなぁ……原作読もうね……
・流   川   楓   の   下   ま   つ   げ
・呪術スタッフにごじょーのまつ毛推しがいる(たぶん)ように、スラダンスタッフには流川の下まつ毛推しがいるな?さては
・流川の女の気持ち、めっちゃわかる
・流川くん♡ってなってる女子めちゃくちゃクラスにいるだろうな、、、
・てかマジで桜木花道がさ〜いいよね……当時赤坊主流行っただろうな〜知らんけど
・ゴリ、めちゃ出目でいいな〜とずっと思いながら見てた
・りょーちんも出目だよね?お母さんは奥目っぽいからお父さん似なのだろうか……
・りょーちん2年生ってのがまたいいよなぁ……なんかさ……バランス取れてるよね……落ち着きの3年、ハチャメチャな1年、その間でバランスをとる2年……って感じで……
・今回の映画はそのバランサーの2年宮城リョータにも挑んでいる人生の波があるんだってことなのかな……いや分からんけど……
・バスケのコートって本当は広いのに、でかい人たちがいるから狭く見えるっていうアレがちゃんと表現されててすごかった
・ていうか作画がすごくない?ぬるぬる動く
・書き込みは少ないけどその分細かく動くから、見たいところに集中して見れるしめちゃくちゃリアルだった
・あのゲームしてた男の子がいい味出してるわ
・りょーちんを中心に各キャラクターを少しだけ掘り下げる構成がうめ〜ってなった。もっと深追いしたくなるよね

そんなわけでスラダン31巻一気見したらまた観に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?