見出し画像

眉毛をワックス脱毛した

私は眉毛の形がとても変です。
なんて言うんだろう、眉毛全体は濃いのに、眉尻は毛の密度が薄くてだけどめっちゃ太いの。
それがすごくコンプレックスで。

剃ったり書いたりしては見るものの、やっぱり扱いづらいな~と思っていたところワックス脱毛がいいよと聞いたので行ってきました。

ワックス脱毛、思い立ってすぐ行けない

ワックス脱毛に行こうと決意したのは7月の中旬。
翌日にでも行こうと思い、サロンを調べていたところ「自己処理をしてすぐの人の施術は出来ない」ということを知りました。
私は眉毛を剃ったばかりだったので、ここから2週間我慢して眉毛が伸びるのを待ちました。

この2週間がすごく苦行!
だってボサボサ眉毛を放置しなきゃいけないのだから…!
何回も剃りたくなる衝動を堪えて、コンシーラーを塗ったり前髪で隠したりしながら待ちました。

サロンに行く直前の私の眉毛。変な形すぎる。

満を持してワックス脱毛へ

2週間耐えて、満を持してワックス脱毛へ。
サロンはミニモで検索して選びました。

初めて行くサロンでしたが、綺麗で良かったです。

まずは、希望を聞かれて「とにかく自然な感じでお願いします!」と要望を伝えると「こんな感じでいいですか?」と眉毛にガイドの線を引いて確認されました。
そして、施術台に寝させられます。
マツエクとかと同じようなノリ。

そこからは、ガイドの線に沿って眉毛にワックスを塗って、ペリペリワックスを剥がしながら脱毛していきます。
もちろん少しは痛いんだけど、全然耐えられる。
セロハンテープ貼ってペリペリする感覚。

ペリペリ剥がす工程が終わったら、仕上げにピンセットで細かい毛を抜きます。

そして、完成したのがこちら!

かなり自然な感じじゃない?

本当に不思議なのが、私は元々眉頭と眉尻の毛の密度が違いすぎていたのに、ワックス脱毛をしたことにより毛の密度が均一になりました。
毛の流れのボサボサ感もなくなって、整った感じがします!

毎日のメイクが楽

ワックス脱毛をして2週間ほど経ちましたが、1番思うのが毎日のメイクが楽!ということ。
基本の形はスッピンの状態でも出来上がってるので、軽くペンシルでなぞって、眉マスカラで色を整えるだけでOK。

永久脱毛じゃないから新しい毛が生えてはくるけど、どの毛を抜けばいいかが分かりやすいので処理もラクです。


何回か通えば生えてくる毛も少なくなるらしいから、また行こうかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?