見出し画像

ホタルナに乗った

隅田川を船でくだりたい!と思って、船?水上バス?に乗りました。

乗ったのは「ホタルナ」。
銀河鉄道999の松本零士がデザインしたそう。宇宙船みたいでかっこいい。

せっかくなので自分の家の近くも通りたかったので、浅草からお台場までを乗ってみることに。

沢山の橋の下を通っていくのだけれど、橋によってデザインが違って面白いなと思った。

ちなみに、船内では銀河鉄道999のキャラクターの声でガイドが流れている。

船は大きいので、揺れはあまり感じなかった。


勝どきあたりを過ぎると、船のデッキに出ることができます。

デッキの上の海風が気持ちよかったー!!
船の中からも景色を見ることは出来るけど、やっぱり外の空気が良い。晴れてて良かった。


期待以上の経験になりました。


…白いところには白い鳥が、黒いところには黒い鳥が、止まるのだろうか…??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?