見出し画像

少年忍者 全210コンビを体系的に理解する①

少年忍者というSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)所属の21人組アイドルグループがいる。
もう一度言う、21人グループだ。

私はアイドルグループを見る時に、メンバー同士の関係性に注目しがちな、いわゆる「コンビ厨」なのだが、例えば5人組アイドルならコンビは全部で10通り存在する。
6人組なら15通り、7人組なら21通りだ。

少年忍者なら21C2なのでコンビの数は210通りとなる。

21人もいれば、関わりが濃いメンバーと薄いメンバーもいるとは思うが、その210パターンを全て知ることで、少年忍者というグループの全貌を理解したい。

ということで、今日から少年忍者のメンバー2人同士の関係性やエピソードを全210コンビ分書き留める記録をつけようと思う。

1.川﨑皇輝&川﨑星輝(川﨑兄弟)

ガチの兄弟。
家でエピソードトーク対決をしてるらしい。

2.内村颯太&元木湧(うちわく)

オーディション時から仲良しの運命の同期コンビ。
お化け屋敷で泣いちゃう内村くんを守ってあげる湧、という関係性が良い。

3.黒田光輝&檜山光成(ぴかぴか)

ガチの高校同級生で、舞台(うねり)でも同級生役でW主演した。
背格好が似ているため高校時代はよくお互いに間違われていた。双子感ある。
2人ともメンバーからは名字で呼ばれがちだが、お互いを名前で呼んでいる。

4.織山尚大&深田竜生(おりふか)

忍者の人気&ビジュアルを支える2人でありながら、ビジネス不仲という関係。
不仲の理由は「照れちゃうから」らしい。かわいいやつめ。
ビジネス不仲でありながらも、織山は深田に誕生日プレゼントでしっかりネックレスあげてる。

5.小田将聖&田村海琉(小田村)

忍者の最年少コンビ。
海琉がお兄さんメンバーたちに可愛がられてると「自分も可愛がられたい!」ってなるんじゃなくて、「自分も海琉を可愛がりたい!」ってなって一緒に可愛がっちゃう将聖。

6.北川拓実&鈴木悠仁(北川悠仁)

忍者屈指の歌うまコンビ。
コンビ名が北川+悠仁で北川悠仁になるの面白い。笑

7.青木滉平&田村海琉

海琉愛好家代表の青木姉さんと、姉さんにめちゃくちゃ可愛がられている海琉。

8.黒田光輝&内村颯太(わんにゃん)

「わんわん」こと黒田くんと、「にゃんにゃん」こと内村くん。
いつもワンニャン語で会話している。

9.川﨑皇輝&稲葉通陽

「甘いものの会」の正規メンバー。(地方公演の時などにホテルの部屋でスイーツを食べながら雑談する会)

10.檜山光成&深田竜生(こせりゅせ)

深田の方が1歳年上だが、檜山くんの方が6年先輩という関係。
結成初期から「土曜日チャンネル」という2人だけの動画を撮って定期的に上げていた。
深田と一緒にいると彼女感が出てしまう檜山くん。(?)


第1弾はここまで。
残り200コンビは順次続きを書いていきます。

※勉強中のため、間違いや補足などあればコメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?