見出し画像

今日見た夢 0903

今日見た夢には、小学校の通学路が出てきた。

私の小学校の近くには神社が2つある。
私は学校から遠い方の神社に行こうと思った。
だけど、道が思い出せない。

そんな夢だった。


もう1つ、好きなアイドルグループから殺人犯が2人出る夢を見た。
殺したくて殺したというよりは、不慮の事故のようだったが、当然活動は継続できない。

残されたメンバーに加えて、他グループが2人移籍という形でそのアイドルグループは再出発をした。
新しいアー写で、旧メンバーと同じメンカラの衣装を着る新メンバーを見て、私は涙を流した。

そんな夢だった。


夢って、何かの暗示だと思う。
記憶に残った夢をメモしておくと、後で「あれってああいう意味だったのか」と気づくこともあったりする。
過去の夢日記を読み返したら、その後働くことになる会社の社名が書かれていた時は、背筋がゾッとするのを感じた。


今日見た夢も思い当たる節がある。
1つは、もうすぐ小学校の同窓会をしようと計画している。
定期的に仲がいい幼なじみで飲みに行っているのだが、たまには規模が大きめの同窓会をやろうという話が上がった。
それをそろそろ動き出さなきゃいけないな、と自分で思っているのだろう。

それと、最近神社に縁がある。
先日、深川不動堂に行った話を書いたが、それ以外にもお土産で小網神社のお守りをもらった。

多分、潜在的に神頼みをしたい気分なのかも。


アイドルの夢の方は何の暗示なんだろう...?
ただ1つ言えるのは、「絶対アイドルあやめないで」だね。

(上手いこと言った気分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?