TWICE Feel Special感想文

特別な存在を感じるという歌詞の再現をするにしろ、解釈の多さは強みだよなぁ。他者によって自分が解き放たれるみたいな歌詞なので当然出会いのシーンが続くわけなんだけども、中でもジヒョ・ナヨン・ジョンヨンの3人のパートは出会うことから解釈を外しているところが面白い。

ジヒョは全てのディスプレイに映し出されるナヨンを見つけて何かが変わる役なんだけど、画面のバグとチラつきによって差し込まれるナヨンの笑顔と光を浴びるジヒョの後ろで写っているナヨンの画像の対比がね〜。勝手に自分にウインクしたと喜んじゃうファンのそれでね〜〜〜…ねぇ…
対するナヨンはミラー加工されたスタジオで前だけを見て踊ってカメラに向かって笑っていて、本当にこの子は戦うね〜〜〜!!!!!この子は本当にね〜〜〜!センターだね〜〜〜!!!!この誰とも出会ってない組としてのジヒョとナヨンの組は、ファンとアイドルのお互いに一方通行な思いのやり取りというか、会ってもいない誰かの存在で救われる姿を写しているおかげで、特別な何かに(まだ)出会えていない人をもカバーする優しさがある。

そしてジョンヨン。仲間と踊った場所に一人座らせ、わざわざ振り返らせる演出の寂しさたるや。過去を見つめる自分に気づくのも自分だけ、しかも認め合うシーンですら表情が喜怒哀楽のどれでもない顔をしていて最高。このPVの中で一番好き。この子のパート凄いね。ナヨンが一人でガンガン踊るのに、ジョンヨン座ってるからね。サビパートで1番・2番と同じ歌詞を歌うのに映像では対になってるの最高〜〜〜!!!それオタクが一番好きなやつ〜〜〜!!!

話題に上がりがちなミナ・チェヨン組は、それぞれが見つめあうシーンでの映り込みを消さないところが結構良いなと思った(というかわざと入れてる?)。自分を通して相手の存在がどんな姿かを見つけるみたいで心に沁み入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?