Nikki33

帰り道で
小さな交差点を渡ろうとしたら、角に停まったワゴン車、向こうからくる親子連れ、カートを押す高齢者、携帯片手に颯爽と現れるママチャリが四方八方から集まり自然と、かつ異様な濃度の運転免許試験みを醸し出していた。私はイヤホンをして歩いていたので立派な登場人物の一人としてカウントされる。

おさかな天国が大好き
PVの男が妙に調子に乗っていると思ったら芸人とのこと。なるほどたしかに。聞きどころは2番Bメロ、魚介類連呼からの料理名。あとPVに登場するおさかなガール・おさかなボーイ(おさかな博士もしくはおさかなじじい)にがっつり足が生えているところも好きだ。おさかな博士にいたってはズボンを履いている。なんなんだ。さかなをあくまでも食材でしか認識していないため歌詞の中に「おさかな」という言葉が出てこないところもいい。サヨリとスズキ意外全部呼び捨てだしな。

カイバがGYAOで公開中
最高のアニメなのでみんなも見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?