ぽ日記2 ピュレグミとって

12/19

うまく眠れず、朝6時ごろ目が覚める。

今月は仕事のピークを超えたため、チーム全体がフワフワとしていて非常に過ごしやすい。近くの部署に所属している妙齢の女性は今日もオフィスカジュアルを根底から覆そうとしていた。

昼休みにのど飴を買いにドラッグストアへ寄ったら女児がピュレグミをとろうともがいていたのを眺めていたら(近づけなかった)バッチリ目が合ってしまったので「ピュレグミとろうか?」と声をかけたところ「ママー!!!!!!!!!!ピュレグミとってー!!!!!!!!!!!!」と私の目をみながら絶叫した。ごめんね、びっくりしたよね。ママじゃないよ。
結局のど飴は買わずにミックスジュース味の豆乳を買った。

今週の金曜日は友と遊びに行く。友のことばかり書く日記になるが、大したことが起きないんだからしょうがない。頑張って書いたとしても女児に絶叫かまされた中途半端なエピソードくらいだし。ディズニーアート展へ行くこと以外なにも決まっていない。私たちはいつも見切り発車で遊びに行き、計画性のなさに後悔する。

明日は履歴書を書くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?