見出し画像

吹奏楽な日

日曜日は、楽しみにしていた吹奏楽コンクール西関東大会の動画配信がありました。高校Aの部です。西関東大会は、無料で見られるという!なんとお得な!
私は、中学から大学まで吹奏楽部に所属しており、どのタイミングでも西関に行くことが大きな目標だったので、とても思い入れがある大会です。実際何度か、西関まで出場できたこともあり、大きな思い出となっています。そんな学生時代を思い出すと、とても胸が熱くなり、妊娠中のメンタルもあいまって、何度も泣きそうになりました。吹奏楽から離れて10年以上ですが、いい思い出ですし、時々吹奏楽曲も聴きますし、NHKラジオの吹奏楽の響きという番組は、毎回とても楽しみにしています。
朝10時から午後までと、結果発表をみました。やっぱり埼玉勢が強いですね!
とても素晴らしい演奏で、大人顔負け、とても感動しました。聴けてよかったです。権利の関係で、埼玉栄の自由曲が聞けなかったのは残念。。。演奏後の拍手と声援から、とても素晴らしい演奏だったのでしょう。聴きたかったなー。

9月8日(日)
9時過ぎ起床
10時 西関の配信を聴きながら朝ごはん
16時 母と図書館
17時過ぎ 帰宅
18時〜19時 ズームで勉強会
19時半 夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?