見出し画像

2023年水族館巡り備忘録④

【7月】

🦭サンシャイン水族館

開館前の時間から入館できる期間限定のイベントがありそちらを利用。サンシャイン水族館はこじんまりとした水族館ではあるがいつも人が多いので避けていたが今回のイベント人が少なくとても回りやすかった。

バイカルアザラシのメロくん


【9月】

🐬八景島シーパラダイス

2023年2度目の訪問。
とあるゲームとコラボ中だったからかいつもと客層が違った。コラボ効果絶大。
前回は鳥インフルエンザの影響で鳥類の展示をしていなかったが今回は再開してたのが地味に嬉しかった。

ふれあいラグーン入口にて🦉
夜には花火がコラボ先の曲に合わせて打ち上がる


🦭箱根園

箱根にある小さな水族館。
こちらの水族館には温泉芸を披露してくれるアザラシがいてそれはとてもとても可愛い。昨年訪れたときは温泉芸が出来るのはバイカルアザラシのアッシュくんだけだったが今回の訪問時にはゴマフアザラシのひまわりちゃんが温泉芸を継承していた。

バイカルアザラシのアッシュくん
ゴマフアザラシのひまわりちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?