見出し画像

人って皆弱いもの??

こんにちは!!


Beautiful Body Art Gymトレーナーの鈴木です!!


本日のブログは「人って皆弱いもの??」です!!

あなたは自分を「強い」と感じますか??

それとも「弱い」と感じますか??

なかなか


「自分は強い人間だ!!!」


と言い切れる人って少ないと思います。

社会では"強い自分"を見せる為に必死。


でも、どんな人だって

何かにすがり
何かに頼り、

心の支えとなるものが存在するはずです。

それが、親、旦那さん、奥さん、彼氏、友達・・・


人それぞれ何かしら存在するはずです。

僕が思うに、心の拠り所や、支えとなる場所や人

そういった存在を上手に作れる人が


強い人


だと思います。


それは僕だって同じ。

また、弱さを見せられる人の方が

周りの助けをしっかりと感じ、
受け止め活かして


自分を強く保てる。

そう思っています。

強がって、誰にも自分の弱さを見せることができない。

そんな状態では、いつか緊張の糸が切れて
崩壊してしまう。


だからこそ、頼れる存在。弱みを見せられる存在。


それが大切。

僕は、それがパーソナルジムであり
そういった存在になれるように全力を尽くしています。

だから、クライアント様にも

「悩みはないですか??」
「仕事でストレス溜まってないですか??」
「人に言えない悩みはないですか??」


と親身になって聞きます。

もちろん話したくなければ話さなければいい。

でも、パーソナルトレーナーはお客様にとって、いい意味で

友達
恋人
夫婦
先輩
後輩
同僚


とは違います。

パーソナルトレーナー


という立ち位置。

ここでしか話せないことだってあっていいと思います。


それでその人が少しでもうっぷんを吐き出し
気持ちが晴れる。

そんな関係になれたら最高です!!

その結果少しでも、前向きになり
辛いことも乗り越えられる。


こんな信頼関係は無いと思っています!!

ダイエットやボディーメイクは
楽ではありません。

だからこそ、辛さや悩みを打ち明けられる場所。
他の人には相談できない悩みを打ち明けられる人。

そうなりたい。

そう強く思います。

そして、その人がそのつらさや悩みを乗り越え

更に理想の身体を手に入れられる。

パーソナルジムってこんなに価値のある場所なんだ!!

そう思って頂けるのが理想です。

人は強い生き物ではありません。

もしもいあなたが日々ストレスと闘い
なにか悩みを抱えているけど
相談できる相手がいない。

ならば、僕がそんな存在になります。

いきなりは無理だとは思います。

一緒にトレーニングを積み信頼関係を作る。


気付いたら、こんな悩みまで打ち明けてた!!

そうあれるように努めます!!


自分を変えたい方。

ご連絡お待ちしています。

054-291-6078

Beautiful Body Art Gym 鈴木

ご予約はこちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?