見出し画像

ゲームやり込みがあつ森しか経験ないマンの下手すぎブレワイ挑戦レポvol.3

 ガーディアンからものっそい遠回りに遠回りを極め、ようやっとアッカレ古代研究所まで青い炎を届けられた。
 そして当初からの課題であり願望でもあったイワロックを今夜、やっと倒せた。倒せたっても始まりの台地のイワロックなんだけど。武器に岩砕き使ってやっと倒せた程度の進歩なんだけど。
 琥珀いっぱい出てくれた。これで金策がとても助かる筈。嬉しい。
 戦闘内容としては離れるタイミング見誤って殴られるわ飛んできた岩食らうわで三回もハート尽きて慌てて料理食べて凌いだフルボッコだったけど、なんとかかんとか倒せた。強い両手持ちの武器で、私にもなんとかかんとか倒せた。

私にも!!!
イワロックを!!!
倒せた!!!!!(狂喜乱舞)

 やればできる。夢は叶う。
 強い武器と料理と薬に物を言わせてハート回復さえ絶やさなければ、とりあえずイワロックは何とかなるということがわかった。それだけでも行幸だ。
 今夜の私は始まりの台地のイワロックを倒せた。そしてアッカレ古代研究所にも炎を届けられた。これは大きな進歩だ、私よ私を誇れ。

 久々に始まりの台地に立って正解。鳥の玉子めっちゃとれた。あといろいろ回っているうちに弓が進歩したおかげで獣肉ガンガン狩れた。
 明日は防寒衣装に着替えて始まりの台地の寒いとこへ行こう。あそこって生き物や植物で何が取れたっけ。何かしらお薬の材料をゲットできることを祈る。あそこの祠に行くまで正規ルートなど通らなかった。溺れ死ぬ恐怖から逃れるべく川をほぼほぼスルーしていた。
 探検への恐れも少しは薄れた今の私なら、あの場所を楽しめるだろう。

 他のイワロックをまだ倒せる気がしないので、とりあえず赤き月が出る度に始まりの台地に戻ってイワロック狩りに勤しんでみるのいいかもしれない。イワロックに対峙する度に少しずつだけど戦闘スキルの上達を感じられたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?