見出し画像

ゲームやり込みがあつ森しか経験ないマンの下手すぎブレワイ挑戦レポvol.7

プレイ時間は170時間に到達。

アホほど上ケモノ肉狩りまくって串焼き量産しては売り、気付けば300個に到達していたコハクをゴロンシティで後日高値で買ってもらう以外全部売り捌き、10000ルピー貯めた。
ゲルドの街で買った暑さガード装備着てひたすら歩き続け、赤と黄のリザルフォスと戦いまくるラッシュ攻撃のタイミングを掴む努力に時間を費やすも全然成功しないまま大妖精の泉に到着。大妖精の泉四つ目とそこの祠を開放。財布すっからかん。
そして装備強化せずUターン。赤と黄リザルフォスをまた倒しながら来た道を戻り、魔物の骸骨巣2つを爆弾のみで壊滅させ武器を大量確保。王家の剣助かる!!

いよいよ来てしまった、モルドラジークに向き合う日が。音楽好きなんだけど尾びれアタックが怖すぎる。ちょっと近付いては「!」に怯えてダッシュで逃げることを十分くらい繰り返し、流石にそろそろ戦わねばと手汗びっしょりのまま対峙。
……大丈夫、推し実況者さんの動画で復習に復習を重ねたんだ。やれる。ハート限界突破回復飯もいっぱい作った。ぶっ飛ばされようが絶対にやるぞ。やってやる。
ゲルドの街の人妻さん待ってろよ。旦那さんのために肝持って行くからな!!いざ!!!

……祠出現予定地のとこの周りの燭台の岩に到達する前に1回死んだけど一体目撃破。満身創痍のハート3/4個状態で何とかかんとか祠解放。
近くのボコブリンとリザルフォスいっぱいいるとこのあたりで全員倒しマグネキャッチで探しまくって宝箱全部開けてからのモルドラジーク二体目をこれまた辛うじて撃破。
ふざけんなよ岩の上いんのに何で尾びれアタック食らった??? 岩場の上なのに安全とは限らないとか何の罠??? 倒したけども?!まあリモコンバクダンとバクダン矢だけで倒したけども!?!?
三体目は流石にバクダン矢が惜しくて正攻法のリモコンバクダン→両手武器でがんばり全使い攻撃→高い岩場に逃げることを繰り返した。撃破する直前に赤き月。どうせなら四体目撃破まで待って欲しい。八体連続撃破したかったのに……。
四体目はオアシスの上から倒したくも追いつかれてぶっ飛ばされては妖精さんに助けてもらうことを繰り返しオアシスの上に上がれない悔しさのまま岩場から正攻法で撃破。
祠ワープで一体目と二体目も再び撃破。初めてのモルドラジーク戦は連続六体で終わった。肝って毎回出る訳じゃないのね残念。

ゲルドの街に戻って肝のミニチャレンジクリア、良いことすると気分がいい。旦那さんを大事にね。

いい事をした後は、大妖精様もといムチムチ系ド派手セクシー熟女に性癖歪められて来た。一回も着用したことのないハイラル装備と夜光石装備が真っ先に星4つに進化。ごめんねいつか着ますから。ごめんって!!

シノビマスが30匹必要という絶望に打ちのめされつつ、迷いの森のサリヤ湖で泳いで捕ったどーからのワープを脳死周回。地味にめんどくさいんだわこれ……。

シノビマスを集め終わり、次に進めるはイチカラ村ミッション……の前にいいかげん本編よ。

ヴァ・ルーダニアを解放。宝箱回収がとにかく大変だった……!!お外に出て尻尾のとこのお部屋行くやつすっかり忘れてて流石にネット調べた。先人の皆様本当にありがとうございます。宝箱コンプリートの喜びたるや。
そして炎のカースガノンも例の如く瞬殺。マスターソードあればカースガノン戦けっこうやれるな??筆者いまだにバトル下手くそだけど武器が強ければゴリ押し脳筋戦闘でマジでどうにかなるな??

何度観てもダルケル様とユン坊のムービーは泣く。この先の人生で何度観ても何回目でも泣く自信ある。
いかんせん自分の操作してる画面で観る感動が別物すぎる。こんな小さな機械からこんなにも臨場感溢れる環境音とサントラ流れてるの文明の利器の恩恵にも程があるわ。実況者さんと同じ映像見てるだけのはずなのになんでこんな感動の密度が違うの???
やめてくれ筆者このままだとティアキン終わったあとで風タクやりたくなっちゃうだろ。マコレちゃんに会いたくなっちゃうだろ。筆者この先ゲームやるなら全部ゼルダの伝説でいいわもう。ゼル伝とあつ森以外やらずに死んでも後悔しないわ。

ダルケルの護りを相棒から受け継いで以降、最推し英傑様の声を定期的に聞けることによりモチベーションがすごいことになった。
ジャンプ回避ラッシュに慣れたくて、お散歩で今まで殆ど有効活用してなかったスタンプをやっと使い始める。上に乗って大剣ぐるぐるで倒せるタイプのイワロックにヒノックスにライネル、その他マモノの溜まり場と今までは戦って倒してそれきりだった場所にひたすらスタンプを打っては御礼参りに戦うバーサーカーと化す。ライネルの大剣でマグロックも一発で倒せた、いと有り難し。ライネル武器すごいね?!?!

三体目の龍さんを何とか助け、ありがたくウロコ頂いて極寒の山頂で祠解放。龍さんめっちゃ色気あるお顔立ちすぎて人外好きの筆者の好みに超絶刺さリンティウス。
それにしてもアイスキースの羽がなかなか集まらない。リト装備早く星4つに育てたい。

暑すぎて仕事から帰ったら満身創痍でゲームやる気力も体力もない。やりたいのに身体が動かない。
扇風機こんだけ回してても2時間おきに目が覚める。
夏本気出しすぎないでくれ頼む。お前正社員か。アルバイトやパートタイマーさんの熱量じゃないもんな。あまり根を詰めすぎないで程々の仕事量でいてくれ頼む。筆者冬生まれだから暑さに弱いんだ頼む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?